アフィリエイト広告を利用しています

DQ10満月の夜の物語2023 季節限定イベ新旧ハウジングアイテムを買ってみた

2023-09-15

スポンサーリンク
ドラクエx 満月の夜の物語
すず

ほいさ~。すずです。

季節限定イベント

満月の夜の物語2023

新旧ハウジングアイテムを

全部買いましたよ


満月の夜の物語2023 季節限定アイテムについて

DQ10満月の夜の物語2023が

2023年9月13日~9月24日まで開催となっています。


ドラクエx 満月の夜の物語


イベントの攻略チャートなどは後編に記載予定なので

ハウジングアイテムなどについて紹介しますね。

まずは新作アイテム


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

新作は4種類です


他のアイテムも確認します。


ドラクエx 満月の夜の物語
ドラクエx 満月の夜の物語


すず

こちらは旧作ですが

15種類のアイテムが買えます


全部買うと、34,130Gとなります。

新作と合わせると、42,630Gです!

この旧作販売は、新規さんにはありがたい仕様なんですよ。

はい、買いますよ~(運営さんの思うツボ)


すず

稼ぐのは大変だけど、

お支払いは一瞬よね


秋の季節限定アイテムを揃えてみたよ

荷物枠がまだ30個しかないので、

預り所と往復しながら全商品を買いました。

では、実際の画像!


ドラクエx おつきみ便箋


すず

フレがいない人には

一切役に立たない便箋!


でも、フレさんがたくさんいても、お手紙出したことない人って

意外といらっしゃるのかも。

チャットや書き置きと違って、フレさんから貰うお手紙って

個別性があるので、とっても嬉しいですよね。

お手紙書いたことない方もぜひこの機会に

気になるあの子に「お手紙」を書いてみてはどうでしょうか?

季節限定なのでとっても喜ばれると思いますよ。


すず

運営さんの

回し者っぽい言い方に

なってしまった・・・


お次は庭具です。


ドラクエx 満月の夜の物語


餅つきジャーミィはかなり激しい動きをします。

かなり高くジャンプするので、撮影するのが大変でした。

それにしても


すず

バーティの扱い

かわいそう


文字数の制限でもあるまいし、

「トコトコニードルうさこ」が文字数的にありなら

バーティも名前入れてあげて欲しかったな(笑)


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

和傘の灯火が

新作になります


触れると、傘の柄が変わります。

「庭用お月見ランプ」は写真撮った時に気付いてなかったんですが、

いや、むしろですね


すず

「お月見」なのに

星型??


ぐらい思ってました。

後で、目覚めし冒険者の広場でサイトを見たら、

上のほうにお月様がちゃんといるんですよ。


すず

説明書は必要になるまで

読まないタイプ

それ、私です


ただの星型の置物ではないので安心して下さいね。

「もみじのラグ」は敷き詰めれば、ゲーム内で「紅葉狩り」やいい撮影素材になりそうですね。

次は家具です。


ドラクエx 満月の夜の物語


「花札のついたて」も触れると、絵が変わりました。


ドラクエx 満月の夜の物語


「お月見の障子」も触れると窓が開いて

「春夏秋冬」の風景に切り替わります。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

和紙のお月見天井飾りが

新作家具です


この家具たちはどれも可愛らしい!!!

もうこの家具のためだけに、家を和風にしてしまいたいぐらい雰囲気あって可愛いです!


ドラクエx 満月の夜の物語


チェアなんだから座れるのよね。

どんな感じになるんだろう、わくわく。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

逆かい!


一応、向きがあったみたいです。

図らずも後ろ姿が撮れました!・・・ということにしましょう!

気を取り直して・・・・

いざ!


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

はい、可愛い!


明らかにこれだけ写真の扱いが違います!

普通に可愛いですよ!これ。


すず

運営さん

再販してくれて

ありがとうぅ!


最後に、2023年の新作家具「ノスタルジックチェアとノスタルジックテーブル」です。


ドラクエx 満月の夜の物語


フルムーンチェアが可愛かったので、これも試し座りしてみましょう。


あれ?


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

うん

なんか見覚えある感じ


ドラクエx 満月の夜の物語


思い出せそうで、思い出せない・・・・

なんだっけ・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・はっ!!




わかりました!!


すず

おばぁちゃんの家に

ありそうなイスだ!


あのイスは元からあの色なのか

何かが染みてあの色なのか、経年劣化なのかと考えさせられる色味といい、柄といい・・・。

「ノスタルジック」ってそもそもどういう意味でしたっけ?と調べる。


ノスタルジックとは?

  • 遠い懐かしさを感じさせる
  • 失われたものなどに対して思いを馳せるさま
  • 郷愁・望郷など


すず

やっぱり

おばぁちゃん!


※あくまで昭和期のおばぁちゃん参照です


ついてクン デビュー!

ドラクエ10プレイヤーの皆さんは何かしら

「お供」を連れていますよね。

種類がすごく多いので、

モコモコハウスや新エテーネ村とかで


すず

どれが良さそうかな?


とか


すず

見たことない!

どこで

手に入れたんだろう?!


など

実はジロジロ見てましたw

今までは見てるだけだったんですが、

実物を提供して下さる機会がありさっそく使ってみました!


ついてクンについて

プレイヤーのみなさんが「お供」として連れているマスコット(?)は

「カプセル」というアイテム扱いになっています。

中身の内容によって、「〇〇カプセル」という名前になります。

アズランにいる「玩具屋カルタ」さんに頼んで、

カプセルを割ってもらうことで初めて使用することができるのです。


すず

カルタさん

初めまして!

さっそく割ってください


ドラクエx ついてクン


奇声を上げてカプセル割りが行われます。


すず

イメージは多分

ブルース・リー?


残念ながら奇声スキップはできません。

毎回聞いてあげてください。

カプセルを割ってもらったら、メニュー画面から簡単に設定ができます。


ドラクエx ついてクン


すず

一度割ってもらったものは

すぐに違うものにも

変更できますよ


ドラクエX ついてクン


初!ついてクン!

試してみたくてその場で走り回ります。

が、

毎回思うんですが、

私が写真に収めたいイベントをやっている時に

いつも


すず

夜なのなんで!?

写真が映えないよ!


ゲーム内時間の朝になるまで待つのも結構時間かかるんですよ。

待てないので家に帰ります!


ドラクエx ついてクン


はしゃぎます!

「あしあとついてクン」の足跡がきえるのが早くて

写真撮るの難しかったぁ。


すず

ハウジングしてないから

走り回れましたけどね


ともあれ、初ついてクンデビューです!

今回はプレゼントとして頂いたものですが、色々と自分でも購入してみたいと思います。


すず

あしあと可愛いです

ありがとうございます!


釣りの調子がいい

キャラ作成時から便利ツールで釣りをしているんですが、

最近依頼の調子がいいです。


ドラクエx 釣り金策
ドラクエx 釣り金策
ドラクエx 釣り金策


釣りためていた、赤依頼が運よく連日来てました。

そろそろキャラを作成してから二か月ほど経つんですが、

毎日釣りをした結果です。


ドラクエx 釣り金策


この前のフィッシングコンテストでの限定交換屋でも結構おさかなコインを使いましたが

約200万Gぐらいの金策になってますね。

一か月で100万Gになるので、毎日釣りをするだけで

1年で1200万Gの稼ぎになります。

あ、でも釣り竿代もあるので、

最高級品を使ってた場合だと年間700万Gぐらいですかね。


すず

竿代金も

バカにできない


でも釣りが好きで苦にならない方ならオススメですよ。

次回は「満月の夜の物語2023」の本編について記事にする予定です。

ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx