アフィリエイト広告を利用しています

DQ10幻の海トラシュカ2023全制覇に必要なスコア

スポンサーリンク
ドラクエx トラシュカ

DQ10幻の海トラシュカ2023概要

すず

ほいさ~。すずです。

トラシュカを数年ぶりにプレイしてきました!


開催期間は2023年8月16日~9月3日まで。

ハイスコア報酬

  • 120000P:きんかい1こ
  • 15000P:ふくびき券3個
  • 190000P:黄金のたこやきプリズム
  • 220000P:ふくびき券30個

トータルスコア報酬

  • 200000P:きんかい2こ
  • 400000P:はぐれメタル浮き輪
  • 800000P:たこやきプリズム
  • 1000000P:古びた金庫5個
  • 以降1000000Pごと:覇者の心20個

覇者のモンジ交換景品

必要な覇者の心交換できるアイテム
1個ハートの浮き輪、サメの浮き輪、タイヤの浮き輪、親分ザメの浮き輪、
ドーナッツの浮き輪、ももんじゃの浮き輪、おおさそりの浮き輪
2個ダックスビルの浮き輪、てつのさそり浮き輪、ファーラット浮き輪
2個イカ焼きプリズム、黄金のイカ焼きプリズム、おでんプリズム、
黄金のおでんプリズム、だんごプリズム、黄金のだんごプリズム
3個ホイミスライム浮き輪
5個ドラゴン浮き輪
5個サメバーンプリズム、黄金のサメバーンプリズム
5個ふくびき券
7個トラシュカ印章
10個たいやきプリズム、黄金のたいやきプリズム
すず

すずは浮き輪もプリズムも何ももってないから

70個の覇者の心が必要!!ひぇ~


初めましてトラシュカ

他キャラではトラシュカ経験者なんですが、

それでも数年ぶりなので緊張しますー。

水着って必要なんだっけ?

とりあえずジュレット行って、


ジュレット お宝


すず

つい光るものに誘われ、

泳ぎました。


光るタルからふくびき券5枚を手に入れ、準備が出来たのでいざ参戦です!


浮き輪などない!

新しい浮き輪の恩恵もわからぬ!実戦で覚えるのみ!!


ドラクエx トラシュカ


すず

なな、なんですかこの波は?!


こんなのありましたっけ?

流されそうだけど、浮き輪してたら大丈夫・・・とか?

わからぬ!


すず

とりあえず他プレイヤーさんの動きを見て

様子をうかがう!


ドラクエx トラシュカ


すず

ぬぬ


ドラクエx トラシュカ


すず

いや、さすがに落ちすぎでしょ


完全にやっちゃってますね。

やっちまったスコアです。


ドラクエx トラシュカスコア


すず

恥ずかしすぎる。

消えてしまいたい


波はやっぱり流されるんですね。通り過ぎてしまえば通過OK!

とりあえず浮き輪をげっとして再挑戦!

移動が速くなる「ファーラットの浮き輪」を選択します!

本当はハートの浮き輪にしたいんだけど、

誰も使用してるヒトいなかったよ・・・・。

ファーラットの浮き輪でいざ出陣!!

が、特に恩恵を感じることもなく・・・・

常時6位~8位。ふふ。


すず

サメ浮き輪に変更!!


他プレイヤーさんがサメ浮き輪使用率が高かったので、

真似してみた!

すると奇跡は起きた!!


ドラクエx トラシュカ
ドラクエx トラシュカ
ドラクエx トラシュカ


すず

やったぁぁぁ

1位取れたよ!!!


でもね、めっちゃスコア低い(笑)


ドラクエx トラシュカ すこあ


これは・・・ただのラッキーパターンでしたか。

その後も何度も挑戦を続け、ハイスコア報酬もやっともらえました!

その時のランキングはこれです。


ドラクエx トラシュカ スコア


すず

めっちゃ頑張ったんですけど2位でした


気づけば、覇者の心も溜まってて、アイテム全て交換できましたよ。

トラシュカ初挑戦で、アイテム全制覇するのに必要なスコアは、


ドラクエx トラシュカ


すず

500万スコアかかったよ


ここまで、トラシュカをやりこんで言えることがあります。


すず

浮き輪はサメがオススメ!


たいやきプリズム試乗

新作のドルボードは、たこやきプリズムでしたが、

覇者の心が10個も必要だった、

たいやきプリズムってどんなんだろうと試乗してきました!

カスタム屋さんに行こうと思ったら、


ドラクエx 釜デコ


間違えて、「釜デコ屋」さんのヤシムさんのとこに来ちゃいました。

よく見たら、ヤシムさんスカートなんですね。

男の娘?!


すず

「釜」と「オカマ」をかけてる??


行き場所を間違えたおかげで、どうでもいいことに気づきました。

ここはサクっとスルーしてですね、

いざフォルムチェーンジ!!


ドラクエx 黄金のたいやきプリズム

そして通常のたいやきプリズム。

ドラクエx たいやきプリズム

なかなか可愛いですよ。

覇者の心が10個も必要だったのは、2人乗りだったからなんですね。

とりあえずはヤシムさんの秘密にも気づけたことですし、

9月3日までは息抜きがてらトラシュカにまた挑戦したいと思います。

ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx