アフィリエイト広告を利用しています

DQ10メガルーラストーン全解放!ロクサーヌさん最強すぎ!

スポンサーリンク
ドラクエx メガルーラストーン
すず

ほいさ~。すずです。

メガルーラストーン全解放してきました!

怪しかったリンクスさんの秘密まで暴けるクエになってます。


クエスト455 お得な無料キャンペーン

前回のメガルーラストーン解放クエで怪しいセリフで終わってました。


ドラクエX
ドラクエX


すず

さて、この続きどうなるやら


クエストは真グランゼドーラの宿屋にいるリンクスに話かけて受注します。

リンクスのオフィスに招かれて、あれこれ質問攻めですよ。


ドラクエx クエスト455


真剣に答えてしまいそうな内容ですね・・・ふふ。

この回答は適当で大丈夫です!

一通り質問攻めされた後に、「ホーリーパウダー」が必要だと言われますが、

入手方法は「自分で調べてね」・・・・と。


すず

早くメガルーラストーンが欲しいのに、

こういうところがドラクエ!


ドラクエx クエスト455


真レンダーシアの「真の資料室」で情報があるらしいので、そこに向かいます。

すると、これまた怪しげな「???」さんがいますが・・・


ドラクエx クエスト455


特に有益な情報をお話してくれるわけでもなく、???な感じです。

良い人か悪い人かも今のところわかりません。

本棚を調べていると、「ホーリーパウダー」の入手方法がわかりました。


ドラクエx クエスト455


はい、これで入手方法はわかったので、ソーラリア峡谷へ向かうんですが、

他の本棚からリンクスの日記が見つかります。

ネタバレあり全文ママですよー。


ようやくホーリーパウダーを入手した。これはいずれ来たるべき時に使うことになるだろう。

この粉を使う段階ならば研究もいよいよ大詰めということだ。

これで俺は魔法学の進歩にもっとも貢献した研究者として名を遺すだろう!

一定条件のもとで、あの石から放出される我々の世界の法則とは異なる法則を持つ波動・・・・

これを仮に「ルランタム」と名付けた。

どうやら、このルランタムに対する耐性が低いとさまざまな問題が生じるようだ。

中でもとくに幻聴を聞くという報告例が多い。

やはり、まだまだサンプルの数が足りない。

もっと効率よく多くのサンプルを集める方法を検討せねば。

それも できるだけ頑丈なやつを!

出典:ドラゴンクエスト10 クエスト455より


・・・・・・・

頑丈なやつ?↓

ドラクエX ルーラ 天井


すず

ルーラストーンで何回頭ぶっつけても

平気ですからね。頑丈には自信あり!


「ホーリーパウダー」を手に入れ、リンクスに持って行きます。

ドラクエx クエスト455


すず

リンクスさん、声が漏れてますよ?


とりあえず、クエスト455はこれでクリアとなり、

「偽レンダーシア」と「真レンダーシア」がメガルーラストーンに追加されます!


クエスト495 リンクスの秘密

クエスト495の受注はリンクスからではなく、

真の資料室にいた「???」さんからクエストを受注します。


ドラクエx クエスト495


すず

不審しかないでしょ!


ドラクエx クエスト495


リンクスの実験の被害者の「ギリス」さんのために、ヒヤヒヤ草を取りに行きます。

場所は「真ローヌ樹林帯」で取りに行きました。


ドラクエx クエスト495


「黄葉商店」から近いので行きやすかったですよ。

エビルトレントを倒し、ヒヤヒヤ草を手に入れ、渡しに戻ります。

ヒヤヒヤ草で回復した被害者の「ギリス」さんから、

リンクスの秘密の工場について情報を聞き出し、

すずはリンクスのオフィスに潜入調査に向かいます!


ドラクエx クエスト495


すず

んまっ。

願ってもないお誘い!


リンクスのオフィスに入り、彼が部屋からいなくなった隙に、

部屋を調べ、怪しげなスイッチを発見し、工場へいざ潜入です!


ドラクエx クエスト495


すず

飛行石!!


みたいな・・・メガルーラストーンの「元」ですかねぇ。

まぁ、ルーラストーンもある意味「飛行石!」

と、眺めていると、リンクスに見つかってしまいました。


ドラクエx クエスト495


すず

ク・・クスリ?!

私を連れ込むつもりだったのね?!


ドラクエx クエスト495


すず

開き直っちゃいましたね


ドラクエx クエスト495


すず

また、勘違いしそうな

変態発言が!!


でもリンクスさんに閉じ込められるのは嫌だなぁ・・・

と思っていると。


ドラクエx クエスト495


すず

「???」さんが助けに来てくれた!


喋り方からして女性っぽいけど、

とにかくリンクスさんとの二人ラブラブ生活にはならなそうで安心です!

すると「???」さんがローブを脱ぎ、正体が判明します。

その正体は・・・・・

世界宿屋協会ゼネラルマネージャーのロクサーヌさんでした!!


ドラクエx クエスト495


覇気がすごいことになってます!

目に見えぬ早わざでリンクスをぶっ飛ばします(笑)

リンクスさんめっちゃ吹っ飛ばされてました。


ドラクエx クエスト495
ドラクエx クエスト495


う~ん。リンクスの過去もなかなか可哀そうな生い立ちだったのでしょうね。

ロクサーヌさんが研究予算を出し渋っていたとか・・・

「あの女のハナを明かしてやる」

と言ってた「あの女」って・・・


すず

ロクサーヌさんのこと?


ま、ともあれ事件は解決。

無事にメガルーラストーンを手に入れることに成功!


ドラクエx クエスト495


ロクサーヌさん。

とりあえず、Ver6が終わりそうだけど、再会は出来てないね。

またぜひ会いたいです!だって・・・

リンクスを平手打ちで数メートル吹っ飛ばしたロクサーヌさん。


すず

素敵すぎです!


これでナドラガンドが解放され全ての場所が行けるようになりました!

イヤ・タァ!

その後のリンクス

クエストはこれで終わりですが、連行されていったリンクスさん。

その後どうなったのでしょうか・・・・。

真グランゼドーラの宿屋に行ってみます。

ドラクエx リンクス


すず

更生プログラムを受講!


しかもロクサーヌさんの主催!


ドラクエx クエスト495


すず

もう、ナニもコワくない!


ツッコミどころがたくさんありすぎる展開になってました!

ロクサーヌさん主催の更生プログラム・・・恐るべし!

まぁ、メガルーラストーンが解放できて、リンクスさんの秘密&その後の更生も

見れて良いクエストでした。

ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx