アフィリエイト広告を利用しています

DQ10【2023】超おたから花サファイア1000個開封してみた!超おたから花サファイアはお得なのか?!

スポンサーリンク
ドラクエx 超おたから花サファイア
すず

ほいさ~。すずです。

超おたから花サファイア

2023年版の考察ログです

新コインボス追加に向けて

2023年11月頃に新コインボス追加とアプデ情報に記載されていました。


すず

ふくびきが熱い!


バトルチョーカーさえもまともに完成していない私が狙うのは

新コインボスのコイン売り金策!

当たっても行けそうにないしね・・・ふふ。

手持ちのふくびき券の枚数を確認してみます。


ドラクエx ふくびき券


すず

ほぼツールで集めた

ふくびき券です


1000枚弱・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・




うん。頑張って集めたと思うけど・・・・


すず

1000枚ぐらいじゃ

話にならん!


もともと「ふくびきコンテンツ」が好きで、たくさん回したい欲求もあるのです。

10連ふくびきが出来る今、1000枚なんてすぐ終わっちゃう💦

ゲーム内コンテンツでも1日に手に入れられる枚数は決まってるし、

PT同盟もまだ行けないので、キュウサイポイントも0Pなんですよ。


すず

上限なく簡単に

ふくびき券増えないかしら


こういう事を考えるのは好きです。

はい、超おたからサファイアがあるじゃない!

超おたから花サファイアとは?


超おたから花サファイアの中身

  • 青い宝石
  • ふくびき補助券
  • サファイアプリズム


この3種類のアイテムのみ出ます。

ふくびき補助券は5枚でふくびきを1回引けます。


すず

超おたから花サファイアは安いし

貧乏冒険者にもありがたし!


発想が安易かつ、物欲センサーMAXな私はすぐさま「超おたから花サファイア」を買いあさりました!


超おたから花サファイア1000個 開封してみた!

超おたから花サファイアはバザーで

370G~440Gぐらいで売られています。

結論を先に言うと、

400Gまでの値段なら即買いします!

400G以上になると利益が出づらいのですよ・・・。


ドラクエx 超おたから花サファイア


バザーを見に行った時には400Gまでの値段で結構出品されていたので、無事に1000個確保できました。


すず

ではサクっと

開封していきますよ!


ドラクエx  超お宝花サファイア
ドラクエx ふくびき補助券


1000個の内訳結果

  • 青い宝石→502個
  • ふくびき補助券→498枚(元々2枚持ってた)


すず

サファイアプリズムは

残念ながら出ませんでした


まぁ、1000個くらいじゃサファイアプリズム出ないですよねー。

確率は激低です。

青い宝石とふくびき補助券の割合は

綺麗に50%ずつという感じです。

昔から仕様は変わってない様子です。

今の所の収支状況です。


収支

  • 超おたから花サファイア1000個→40万G
  • 青い宝石502個店売り→約30万G
  • ふくびき補助券約500枚→ふくびき100回分


マイナス10万G!


すず

ふくびき100回で

10万G取り返せるか?!


ふくびき 100回まわしてみた!

今の所、マイナス10万G!

10万Gをかけて手に入れたふくびき券は100回分!


すず

高いのか安いのか・・・


ふくびきはもちろんオーグリード大陸で引きます!

グレン城下町へGOGO!


ドラクエx ビョルン


高いものが当たるように、ビョルンさんにご挨拶したんですが


すず

ビョルンさん

目も合わせてもらえてない


きっと照れ屋さんなんですね。

本当はいい人なのよ・・・

お高いもの当たるはず!

まずは景品の確認をしましょう。


ドラクエx ふくびき景品


2023年10月時点での景品リストです。

ではふくびき100回まわしますぞ!!


ふくびき100回の結果



ビョルンさん?

私には地味な色の玉しか見えませんが??

ふふ・・・見やすいように表にしてみますか。


アイテム名個数売値合計金額
特等お好きな家キット0個約600万G0G
1等究極邪教司祭コイン0個約37万G0G
2等エビルプリーストコイン0個約7万G0G
3等アンドレアルコイン1個約5万G約5万G
4等はぐメタコイン0個約7000G0G
5等メタスラコイン3個約1000G約3000G
6等ゴールドストーン8個1000G8000G
7等まほうのせいすい26個100G2600G
8等まほうの小ビン48個10G480G
9等ふくびき補助券15枚0G運次第
2023年10月時点の価格


ふくびき100回の収益は


すず

ざっくりと

6万4千Gぐらい!


でもこれ、3等のアンドレアルコインが当たってたからいいけど、それもなかったら

1万4千G・・・おっふ

はぐメタコインとメタスラコインの暴落ぶりがすごい!

提案広場にもあるように、そろそろ本気で「プラチナキング」実装考えて欲しいですね。


超おたから花サファイア まとめ&考察

今回の結果から


  • 超おたから花サファイアの中身は青い宝石とふくびき補助券50%ずつの割合とする
  • 超おたから花サファイアを400Gで購入するものとする
  • ふくびき100回あたりの利益は1万5千Gとする


上記の通りの計算で実行すると


ふくびき回数最終必要経費必要サファイア花
100回10万G
(8万5千G)
1000個
(40万G)
1000回100万G
(85万G)
1万個
(400万G)
1万回1000万G
(850万G)
10万個
(4000万G)


ふくびき1万回まわすのに超おたから花サファイアを4000万G分買う必要がありますが、

3150万Gは必ず戻ってきます!

残りの850万Gは1等~3等のヒキ次第ですね。

1万枚あれば1等は10枚ぐらいだとしても、2等~3等はそこそこ引けると思うので、

上手くいけばプラス収支です!!

1万枚あれば特等も引けるかも?!


ウマい話には裏がある

超おたから花サファイアは低投資でふくびきをたくさん回すことができますが

注意点もあります。

ますひとつめ


すず

新コインボス実装前には

値段が上がります


今回は400Gで購入した場合での試算なので、それ以下で買えれば良いですが、

400G以上になると利益が取りづらいので無理に買わなくていいと思います。

そしてふたつめが大事です。

超おたから花サファイアで

ふくびきを1万回まわすには


すず

開封作業を10万回

やらないといけないのです


実はちょっと現実的ではないですよね。

ログインしたら超おたから花サファイアを買っておく!

これだけでも、地味にふくびき補助券を貯めていけることができます。

手持ちゴールドがあれば、ふくびきの景品なんて全て買えてしまいますが、

ふくびきが好きでたくさん回したい!

という方や、

自力で特等を当ててみたい!

という方はぜひ試してみてください。


すず

ビョルンさん

新コインボス実装時こそは!

お願いしますよ~~


スポンサーリンク

-ドラクエx