アフィリエイト広告を利用しています

DQ10 満月の夜の物語2023後編 イベント攻略チャート ネタバレあり注意!

2023-09-17

スポンサーリンク
ドラクエx 満月の夜の物語
すず

ほいさ~。すずです。

満月の夜の物語2023

攻略チャート編になります

満月の夜の物語2023 イベント攻略チャート第一話

DQ10満月の夜の物語2023が

2023年9月13日~9月24日まで開催となっています。

ドラクエx 満月の夜の物語

クリアしてきたので、ストーリー内容と攻略チャートを紹介します。

ほぼネタバレなので

ネタバレがお嫌な方はこちらからお戻り下さいね。










オオカミ掃討作戦!

クエスト受注場所です。

ドラクエx 満月の夜の物語


すず

オルフェアに住んでるので

季節イベント系は

いつもオルフェアから

受注しています


他にも、グレン、アズラン、ガタラ、ジュレットでも受注できますよ。


ドラクエx 満月の夜の物語


「フォルモンティ」とはドイツ語で「満月」Vollmont(フォルモント)」と思われます。

ちなみにですが、


すず

「フルモンティ」は

イギリス語で

「素っ裸」という意味


発音には気をつけましょうね!

変態扱いされますよ。


ドラクエx 満月の夜の物語


オオカミ掃討作戦!を受注します。

フォルモンティ村に行くと、コリスさんが村を案内してくれます。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

メルサンディ村に

そっくりな村に案内されます


教会にコリスさんがいるので、向かいます。

教会では物語の内容が書かれた本を読むことができます。


ドラクエx 満月の夜の物語
ドラクエx 満月の夜の物語


すず

オオカミを倒しにいく前に

物語は終わってますね


コリスさんに話しかけます。


ドラクエx 満月の夜の物語


月に助けを求めるために、月見団子を作ったそうですが、

誰かが盗み食いをしたということがわかります。


ドラクエx 満月の夜の物語


コリスさんが、新しい月見団子を作るので

材料を手に入れてきて欲しいと頼まれました。


すず

お料理もできる

可愛い子さんスキル


ドラクエx 満月の夜の物語


「つきかげの広場」の湖でキラキラしているのが「月見のしずく」です。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

リフレクション湖!

綺麗だったので

一人パシャ活!


イベント期間にしか入れないので、パシャ活はお早めに!!


白チャで「写真撮りませんかー?」


と募集してる方もいましたよ。

パシャ活いいね!と思いながらも、仲間になる勇気もなく

羨まし目で横を通り過ぎると、


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

タロのすみか?


はて?

誰もいませ~ん。イベントも起こりません。


ドラクエx 満月の夜の物語


パシャ活羨ましい目線で通りすぎたので、目的を完全に忘れてる💦

でも大丈夫です!

困ったときはコレ!


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

迷子に安心仕様!


クエストで次にやるべき事を教えてくれます。

この機能ものすごく使ってます。

人の話はよく聞いていると思うんですが、


すず

年なのか

覚えられないんですよね

(遠い目)


DQプレイヤーさんは(失礼ながら)年齢層が高めなので(自分含む)


こういう機能は本当に助かります。

クエリストを見てやるべきことはわかったので、

「つきのしずく」をコリスさんに届けにいきます!

月見団子はコリスさんが作ってくれるので、


次はオオカミ掃討用にススキラーを作るとのこと


ドラクエx 満月の夜の物語
ドラクエx 満月の夜の物語


バサラーナ?ススキーノ??落葉の草原???


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

コリスさん

目を合わせない!!


おつかいがドラクエの運命(さだめ)ですからね。

重い腰を上げて行きます!


ドラクエx 満月の夜の物語


言われた通りに「落葉の草原」にきました。

「バサラーナ」がいる場所もナビゲーションされててありがたいですね。

さっそく向かいます。


ドラクエx 満月の夜の物語


コリスさんに言われた通りに「落葉の草原」

運営さんのナビ通りに指定されたポイントに来ましたが・・・・


すず

私には

まだらイチョウしか

見えません!!


バサラーナどこぉぉぉぉ?!

全然いないじゃないですかーーー💦

ぐるぐる回っていると、


ドラクエx 満月の夜の物語


「F-7」あたりでやっと第一バサラーナ発見!


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

サポさんの強力な一撃で

写真撮るヒマもなし!


なんにしても無事に素材が手に入ったので、

コリスさんに渡しに戻ります。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

お料理だけじゃなく

銃まで作れちゃう


どんなキャラよ(笑)

ススキラーが無事に完成した所に、狙ったかのようにオオカミが現れます。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

赤狼かと思ったら

寂し気なオオカミくん登場


コリスさんが言うには、お腹が空いてるらしいと言うので、

月見団子で餌付けをします。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

月見団子で

餌付けすると

人間になっちゃいました


仲間になりたくて、毎晩村に来てたそうです。


ドラクエx 満月の夜の物語


言葉も喋れるようになり、餌付けの恩も忘れない・・・・


すず

タロくん

いい子です


タロのすみかはさっき迷子で行ったので、場所はバッチリ!

速攻向かいます!


ドラクエx 満月の夜の物語


満月を見たらオオカミに戻ってしまうというのは、


すず

オオカミ人間と

逆ですね


ドラクエx 満月の夜の物語
ドラクエx 満月の夜の物語


報酬の「ハンターガン」を貰います。


すず

なんかスッキリしないけど

未完のお話だったから?


そう思っていると、ドラキーが現れます。


ドラクエx 満月の夜の物語


え?

もしかしてこれ、


すず

2話目があるの??


前情報なんて見ないタイプなので、

目覚めし冒険者の広場を後で確認したら、


すず

2話構成です

とちゃんと記載されてましたね


満月の夜の物語2023 イベント攻略チャート第二話

消えたオオカミ

2話目があるのは仕方ない!受注しに行きます。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

受注場所は

1話と同じ場所から

受けられます


フォルモンティ村に行くと、コリスさんから

タロがいなくなったから探して欲しいと頼まれます。

タロのすみかに向かいます。


ドラクエx 満月の夜の物語


タロはいなく、ノートだけが落ちていました。

ノートは読むことができないので、コリスさんに翻訳をお願いしてみます。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

コリスさんが

タロに字を

教えてあげていたんですね


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

タロが大変!


犯人捜しですね?捜査はお任せ下さい!!


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

村人に化けている

オオカミを探してまいります!


教会を出ると目の前にヒントをくれる方がいました。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

これは重要情報!

すぐ調べにいきます!


ドラクエx 満月の夜の物語


動画でお見せできないのが本当に残念なぐらい、


井戸のふたが「ガッタガタ」と動いていました。


井戸を調べると、自動的に夜になります。


ドラクエx 満月の夜の物語


声が聞こえてくるんですが、

ここだけ見ると


すず

ホラーゲームの

画像にしか見えん!


ちゃんとドラクエ10なので安心してくださいね。

井戸のふたを開けると、タロが出てきます。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

モントー?

そんな人村にいたっけ?


そう考えていると、村に満月が出ます。


ドラクエx 満月の夜の物語
ドラクエx 満月の夜の物語


あれ?

確か満月の光を浴びると、オオカミに戻っちゃうんじゃ・・・


ドラクエx 満月の夜の物語


オオカミに戻ってしまったタロに村人からあらぬ疑いをかけられてしまいました。

コリスさんは必死にかばいますが、

押し問答で転倒してしまいます。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

うさぎちゃん!


コリスさん、餅つきうさぎさんだったの?!


うさぎさんだとバレてしまったタイミングで赤狼が現れます!


ドラクエx 満月の夜の物語


コイツがモントー?!

「ああ なんて・・・」のセリフの続きは皆さんの


すず

脳内セリフで

お楽しみください


ドラクエx 満月の夜の物語


赤狼に戻るようです。

(。´・ω・)ん?

そういえば、月見団子を盗み食いした人って


すず

お前かー!


ドラクエx 満月の夜の物語


タロからコリスさんを助けるようお願いされます。


すず

コリスさん

助けるよ!!


ドラクエx満月の夜の物語


ススキラーが落ちているので、拾います。

これを手に入れると「狩人のチカラ」が目覚めます。

扉に向かうと、


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

ああああ

マッチングなのね!


あ~、苦手なやつだ。どきどきするぅ💦

下調べしてないから、どういう状態でマッチングするのか不安でした。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

あら?

みんな同じ格好で

同じステータスでした


画像に映っているドワ男さんはサポート仲間です!


他お二人はプレイヤーさんでした。


ドラクエx 満月の夜の物語


使える「とくぎ」も「狩人」専用のものですね。


本編でのレベルやスキルは関係なく、

一律同じステータスだったので、良かった!!


すず

赤狼は結構

タフでした


タフではありましたが、危ない場面もなく倒せました。

赤狼を倒すと、コリスさん登場です。


ドラクエx 満月の夜の物語


ススキラーを使う時が来ました!


ドラクエx 満月の夜の物語


赤狼にとどめを撃ちます!


エピローグ

ドラクエx 満月の夜の物語


赤狼を倒して平和になったフォルモンティ村


ドラクエx 満月の夜の物語


タロが一緒に暮らそうと声をかけてきます。

コリスさんはそんな誘いに


「月に帰らなきゃいけない」と衝撃の告白をします。


すず

わ、私も

アストルティを

救わないと・・・


と何気に私も衝撃の告白をします。

二人から振られてしまうタロ。


すず

タロ

ごめんようぅ


ドラクエx 満月の夜の物語
ドラクエx 満月の夜の物語


すず

ハンター装備一式を

コリスさんから

貰えました


そうしてコリスさんは月に帰っていきます。


ドラクエx 満月の夜の物語


コリスさんが月に帰るのを見送った後に、


パニーノが教会に入っていく姿を見かけます。


追いかけて教会に入ると


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

教会にあった

本の続きが読めます


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

コリスさん

餅つきうさぎさんじゃなくて

月の守り神だったのね


ふむふむ。なるほど。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

ちょっ

これ省略しすぎー!


月見団子作るお手伝いをした話は


すず

全部カット


ススキラーも「授けられた」になってるけど、


すず

材料とってきたの

私なんだけどなぁ・・・


頑張ったおつかい部分が全て3行で片付けられてます。


ドラクエx 満月の夜の物語


「不死身の赤狼」の不死身感はなかったけどね。

フォルモンティ村に平和が戻り、「満月の夜の物語」は終了です。


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

ハンター装備も

装備してみました


ドラクエx 満月の夜の物語


すず

これを

ドレアに活かせる

センスが欲しい!


というわけで、「満月の夜の物語2023」無事終了です。

これもクリアしてから知ったのですが、


すず

満月の夜の物語2022の存在

つまり再演だったのかな?


2024年にはVer7がリリースされるから、


季節イベントを再演にした感じですかね。

まぁ、昨年はプレイしてないので、純粋に物語を楽しんでやれました。

ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!


スポンサーリンク

-ドラクエx