アフィリエイト広告を利用しています

DQ10 レベル80上限解放 クエスト238闘戦聖母の試練を攻略!「黄昏の奏戦士」もレベル80から解放。第2劇場の経験値がヤバすぎ!

スポンサーリンク
ドラクエx クエスト238 クエスト440
すず

ほいさ~。すずです。

レベル解放クエ

六聖陣がついに活躍です!

クエスト238 闘戦聖母の試練

レベル上限解放クエは聖使者編が終わり、ついに六聖陣が関わってきます!

最初に登場するのは「闘戦聖母」様。楽しみです。

クエスト受注場所はバドリー岩石地帯・小屋になります。

バシっ娘で行ける場所なのでバシりましょう。

この方が「闘戦聖母」様です。


ドラクエx 闘戦聖母


すず

残念ながら

お顔は拝見できません


ドラクエx クエスト238


すず

闘戦士って私のことです

テヘッ


闘戦聖母様(六聖陣)は闘戦士にチカラを解放する役割があるそうです。


ドラクエx クエスト238


すず

指定されたモンスターを倒します


1匹ずつ

となってる所がドラクエには珍しく優しい仕様ですね!

しかも聖母様もお優しくて、生息場所まで丁寧に教えてくれます。


ドラクエx クエスト238


すず

ストーンマンって昼しか現れないんだね


ドラクエx クエスト238


では、ストーンマンから討伐に行ってきます!


ドラクエx クエスト238


バシっ娘からバドリー石室に飛び、すぐの場所にいました。

ギリギリ昼間だったのでたくさんいましたよ。

1体倒すだけでいいのですぐにアイテムを入手できました。次にゴブル砂漠のドラゴンゾンビに向かいます。

王者の座近くに向かう途中に、黒宝箱を見つけたんですが


ドラクエx 黒宝箱


すず

こんな波打ち際に宝箱!


なんとなく風情があったので「パシャ活!」です。


ドラクエx クエスト238


ドラゴンゾンビは黄色〇のG-6あたりで発見。

先ほどの波打ち際黒宝箱は赤〇のF-8にありましたよ。

ストーンマンとドラゴンゾンビを1体ずつ倒すと「闘戦士の証」が手に入ります。

「どうぐ」として使ってみると


ドラクエx クエスト238


すず

限界突破!w


どこぞの歌手のヒット曲のような気持が湧いてくるそうです。

では、勇ましい気持ちが湧いてきたので闘戦聖母様にお届けに伺います。


ドラクエx クエスト238


今までの、聖使者さんたちは光の河を使ってレベル解放してましたが、闘戦聖母様は光の河なしに解放できるとのこと。


すず

さすが六聖陣!


一瞬でレベル解放が行われました。

その後、闘戦聖母様からのお話が聞けます。


ドラクエx クエスト238


すず

ルティアナ様の名前が

ここで初出ですね!


ドラクエx クエスト238


ふむふむ。

いつの間にか「闘戦士」になってて、大いなる闇の根源と戦うことになっちゃってるのよね。


すず

ただレベル上限解放してただけなのに



黄昏の奏戦士についに挑戦!

レベルが80になるとレンドア南にいるナスガルドから「黄昏の奏戦士」が挑戦できるようになります。


すず

やっとナスの報酬が

貰えるようになるわ!


ナスに会いに行きます!


ドラクエx クエスト440


クエストの内容はアモデウスから「黄昏の詩人の楽譜」を入手すること。

ポポリアきのこ山へバシります。


ドラクエx クエスト440


バシっ娘ポイントのH-6あたりにいたと思ったんですけど、今回は見当たらなかったので

C-7あたりでアモデウスを発見しました!

数体倒して、「黄昏の詩人の楽譜」を入手したのでナスガルドに渡しに戻ります。


ドラクエx クエスト440


ガッツポーズのしぐさは標準装備されているので、しぐさ書とかを買う必要はないですよ。


ドラクエx クエスト440


すず

これが私の渾身の

ガッツポーズだぁぁぁ!!


ん~・・・微妙。

ナスガルドさんには絶賛されたので、ま、いいか。

さ、これでやっと「黄昏の奏戦士」に挑戦できる!と思ったら・・・・・


ドラクエx 黄昏の奏戦士


防具を5か所装備してないとダメらしい。

マッチングコンテンツなんだから最低限のマナーは守ろうね。


すず

裸で来ないでね♪


と、いうことなのよねコレ。


すず

裸ですいませんでした!!


気を取り直して、装備も5か所ちゃんと装備していざチャレンジ!


ドラクエx 黄昏の奏戦士


すず

たっくさん

金箱アイテム貰えました!


冒険初期にはなかなか貴重なアイテムが貰えるんですよね。

欠かさずにやりたいと思います。

VER6・5後期からは、第2劇場というコンテンツも増えました。


ドラクエx 黄昏の奏戦士


こちらもVU後にさっそく挑戦してきました。


ドラクエx 黄昏の奏戦士 第2


すず

経験値がウマかった!


エンゼルスライム帽子しか装備してなかったと思ったのですが、

経験値こんなに貰えるなら、元気玉と料理も合わせてもいいかもですね。

ですが、相変わらずヨワヨワなので、クリアタイムが制限時間15分なのに12分かかってます。


すず

いや~

死んじゃうんだよね


パッシブなどが全然取れてないのでHPも400ないです。

私の蘇生にサポさんが大忙しでしたw


スポンサーリンク

-ドラクエx