アフィリエイト広告を利用しています

DQ10 スキル100~150まで解放しました!スキルマスターと愉快な3人の弟子たち

2023-09-19

スポンサーリンク
ドラクエx スキルマスター
すず

ほいさ~。すずです。

スキルポイントを

やっと100以上にしました


クエスト284 マスターの特別レッスン タッツィ編

スキルポイントを100以上にするには

クエストをクリアしないと解放されません。


すず

後回しにしてましたが

一気に解放してきました!


クエストの受注は「真ダーマ神殿」の「スキルマスター」から受注できます。

しれっと言ってますが、


すず

ダーマ神殿って

メガルーラストーンに

なかったよ!


仕方がないので、真セレドから徒歩でダーマ神殿に向かいました。

これを書いていて気づいたのですが、

もしかしたら、バシっ子では行けた?

でも、まぁ、


すず

スキマスの石もらえれば

問題なしだよね


ドラクエx


徒歩でダーマ神殿に向かっていると、

「星辰武王」さんにお会いしました。

レベル97でお相手してくださるとのこと。


すず

星辰武王さん

もう少ししたら

会いにいくよ(きっと)


ダーマ神殿の奥にスキルマスターがいます。


ドラクエx スキルマスター


すず

おや?

他の方には

見えてない設定??


そんな設定だったのはすっかり忘れてます💦


ドラクエx クエスト284


すず

一気に

120まで上がる!


ドラクエx クエスト284


このかたが「スキルマスター」です。


すず

まつ毛が

ばっさばさです


明らかにドラクエらしくないキャラコンセプト。

このキャラコンセプトはまさに


すず

アスフェルド学園!


ドラクエ10黒歴史と名高いアスフェルド学園w

この時期はドラクエに似つかわしくない


まつ毛がばっさばさのイケメンキャラが多数出現して、


多くの男性プレイヤーに不快感を抱かせてましたね。


すず

ドラクエ10

変わっちまったな・・・


と引退していく方もちらほらいました。

脱線してしまいましたが、本編に戻ります。


試練の内容を聞くと、

弟子のタッツィに任せるとマスターが言います。


ドラクエx クエスト284


すず

微妙なセリフで

スクショが撮れてしまいました


完全に「BL!」


すず

試練の内容が恐ろしい


と、思ったのですが、タッツィに話しかけるとすぐにバトル場にワープできます。


ドラクエx スキル解放


タッツィが異界から魔物を召喚しますが・・・・


ドラクエx クエスト284


すず

え?

失敗したの??


すかさず、スキルマスターが登場します。


ドラクエx クエスト284


「人は絶望を乗り越えてこそ成長できる」みたいなことをいうスキルマスター


すず

あんた

なんてこと言ってるんですか!

しかも遠い目して!


ドラクエx クエスト284


すず

まじか


私一人なら本当に「絶望」してるんですが、

一人じゃない!


すず

私には

心強い

(サポート)仲間がいるんだ!


ドラクエx


すず

あ、強さは

弱いでお願いしまーす


心強い(サポート)仲間のおかげで難なく撃破し、クエストクリアです!


すず

スキルポイントが

120になりました!


クエスト285 マスターの悩みの種 ディエゴ編

クエスト284「マスターの特別レッスン」が終わるとすぐに受注可能です。

ダーマ神殿にいるスキルマスターからクエストを受注します。


ドラクエx クエスト285


すず

今回は10ポイントしか

スキルポイントが上がらないですね


今回は弟子のディエゴに任せるというスキルマスター。


ドラクエx クエスト285


ディエゴさんやりたくないようです。


ドラクエX スキルマスター


すず

あいかわらず

まつ毛ばっさばさです


この視線に圧をかけられ、渋々協力してくれるディエゴ。

バトル場までワープさせてくれますが、様子がおかしいです。


ドラクエx クエスト285


すず

まいすいーとはにー!

プスゴンちゃん


プスゴンの部屋に来てしまいました。

ディエゴは構わず試練を続けようとします。


ドラクエx クエスト285


そりゃ、いきなり出てこられて魔物呼ばれりゃ迷惑です。

ですが、もうこのまま強行してバトルになります。


すず

今回は1体だけでしたよ


バトルが終わると、見計らったかのようにスキルマスターが現れます。


ドラクエx クエスト285


ディエゴのツンデレを思わせるような

これまたBL的なショット!


ドラクエx クエスト285


すず

プスゴンちゃんに

真っ当な事言われた💦


これでクエストはクリアです。


すず

スキルポイント

130まで解放です!



クエスト330 マスターの一番弟子 サリアス編

スキル解放クエはダーマ神殿から移動せずに、その場でサクサクとクリアできるのいいですね!

では、次いきます!


ドラクエx クエスト330


すず

140までの

解放クエになっています


今度は一番弟子の「サリアス」に任せるとのことです。

サリアスがいる場所に行くには、下のキラキラした所からワープします。


ドラクエx クエスト330
ドラクエx クエスト330


すず

一番弟子なだけあって

まつ毛ばっさばさな予感


話しかけると、すぐにバトル場へ行けます。

心強い(サポート)仲間さんが倒してくれ、クエストクリアと思いきや?


ドラクエx クエスト330


ふふん。


すず

旅芸人レベル74で

ハッスルダンスしてた

だけですけどね!


ドラクエx クエスト330


唐突に笑い始めるサリアスさん!


すず

私のハッスルダンスが

可笑しかったの?


ドラクエx クエスト330


すず

いきなり

きゅるい始めちゃいましたよ


どうでもいいんですけど、上の画像のサリアスさん、


すず

北斗の拳の

「シン」に見えちゃうの

私だけですかね?


再アニメ化もするそうですし、タイミング良く宣伝できましたね!


ご乱心になったサリアスさん、魔物を強化させて、襲わせようとします。


ドラクエx クエスト330


ですが、自分が攻撃されてしまい、


すず

少年マンガ

あるある展開になってます


するとタイミングよくスキルマスターの声が聞こえてきました。

サリアスを助けて欲しい・・・と。


ドラクエx クエスト330


すず

→いいえ

にすると上記のような

セリフになります


ドラクエは頼まれたことに決して拒否ができない仕様です。

仕方ないので助けます。

(サポート)仲間さんがね!


ドラクエx クエスト330


ほほう。

その「ある事件」については深堀りされてましたっけ?

サリアスさんちょっと逝っちゃってたので需要はなさそうですが・・・。

クエストはこれでクリアです。


すず

これで140!


クエスト352 マスターからの最終試練 スキルマスター編

3バカ・・・いえいえ

3弟子からの試練が終わったので、いよいよスキルマスターの試練になるようです。


ドラクエx クエスト352


すず

マスター直々の試練かぁ


ドラクエx クエスト352


大丈夫。どんな強敵でも負けないよ!


すず

私は

ハッスルダンスをするだけ!


ドラクエx クエスト352


スキルマスターが召喚した魔物は驚きのモンスターでした。

なんとか(サポート)仲間さんが倒してくれますが(他力本願)


ドラクエx クエスト352


不敵な笑みを浮かべるスキルマスター。


すず

メガネ好きには

たまらないしぐさ付きです


ドラクエx クエスト352


ええと?

つまり??

今まで戦った魔物全部と戦え・・・と?


すず

4体同時戦闘!


かなりの混戦となりましたが、必死に「ハッスルダンス」で耐え、

なんとか勝てました!


バトル終了後にスキルマスターから、自分たちの正体について話されます。


お弟子さんたちは人の姿に変えた「精霊」とのこと。



ドラクエx クエスト352
ドラクエx クエスト352


すず

大いなる闇の根源!


出ましたよ!大いなる闇の根源の名称。

さらに、さらにですね!


ドラクエx 大いなる闇の根源


こんな貴重な情報までいただきました。

ちょっとまとめると


スキルマスター達の活動

  • タッツィ、ディエゴ、サリアスの3人は戦いを司るいにしえの精霊
  • スキルマスターは旧い友人の頼みでチカラを鍛えている
  • 世の冒険者たちを鍛えあげるのも旧い友人との約束
  • 大いなる闇の根源との闘いに備えている


すず

旧い友人って

ルティアナ様?


ダーマ神殿って光の河に近いですしね。

だとすると、彼らはアストルティアより前の世界から存在してたのかな?

スキルマスター達ってVer2の頃に出てたので、忘れてたけど、

今回改めて面白い話が聞けました。

あれ?

でも「大いなる闇の根源」との戦いで

この方たちいましたっけ?


Ver5をクリアしているとこんな話が聞けます。


ドラクエx 大いなる闇の根源
ドラクエx 大いなる闇の根源


すず

見守られてたっけ?


目撃情報があったら教えて下さい(笑)


さて、スキルは150まで解放されましたが、

新しいクエストが紹介されてません。

レベル依存かな?

しばらくは困らなそうなのでヨシ!とします。

あ、そういえば、


すず

スキルマスターの石!

貰えてないよ??


ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx