アフィリエイト広告を利用しています

DQ10 クエスト176とクエスト200でレベル65~70解放。女神ルティアナ様のお言葉とは?!

スポンサーリンク
ドラクエx 限界の先の限界 人の域を超えた強者

クエスト176「限界の先の限界」


すず

ほいさ~。すずです。

今回は一気に65~70までのレベル解放クエをしてきました!


まずはクエスト176「限界の先の限界」です。

※注)イベントのネタバレありです。






受注場所はツスクル平野のAー6です。

ドラクエx クエスト176


ベニヒナさんからクエストを受注します。

素直にツスクルの村から向かうのが早かったです。


ドラクエx クエスト176


すず

今回の石の色は「桜」なんですね


ダークパンサーはヴェリナード領西で倒したんですが、

数が多くなかったので、デマトード高地のほうがいいかもしれません。

アイテムを手に入れた後に、ベニヒナさんの所に戻るのが、


すず

地味にしんどい・・・


まだドルボードを改造してないのも良くないんですけどね💦

「女神の天桜石」をベニヒナさんに渡すと恒例のイベントが始まります。


ドラクエx クエスト176


さて、今回の女神ルティアナ様のお言葉はなんでしょうか。


ドラクエx クエスト176
ドラクエx クエスト176
ドラクエx クエスト176
ドラクエx クエスト176
ドラクエx クエスト176


ふむ。

ぼやっとした情報ですが、後々で繋がるのかな??


ドラクエx クエスト176


すず

ここで「六聖陣」の名前が初公表ですね

「六聖人」がいて、そのうちの一人の「開戦聖母」に「聖使者」が仕えている。

ということでしょうか。

レベル解放クエが全て終わったら関係図をまとめてみたいですね。

さ、次の女神ルティアナ様のお言葉が気になるので、

サクっとレベルを上げて、

次の解放クエを受注します!


クエスト200「人の域を超えた強者」

このクエストの受注場所は珍しく町の中なんですよねー。

受注場所はオルフェアの町Cー4です。

ドラクエx クエスト200


これはとっても楽チンです!

聖使者のセーケンさんから受注します。


ドラクエx クエスト200


すず

今回は「女神の蒼銀石」だそうです


対象モンスターのフォレスドンが、落陽の草原で倒しましたが、

遠いし、シンボルすっくないし、失敗しました(´;ω;`)

どこで倒そうと思ってもちょっと遠いですが、

落陽の草原はオススメしません!

まぁ、報告場所がオルフェアの町で行くのが楽なのが、

救いですね。

聖使者セーケンさんに「女神の蒼銀石」を渡すと、イベントが始まります。


ドラクエx クエスト200


すず

「女神の蒼銀石」キレイですねー


さぁ、女神ルティアナ様の今回のお言葉は?!


ドラクエx クエスト200
ドラクエx クエスト200


すず

これって・・・・

Ver5クリア済の方はわかりますよね??


この時から既に設定が決まっていたのか、

こんなセリフ作ってしまったから、つじつまが合うように話を作ったのか・・・

こういうの考えるの楽しいです!


ドラクエx クエスト200
ドラクエx クエスト200
ドラクエx クエスト200


すず

「魔障に侵されし者」って言葉がね


Ver5が出る全然前のクエストなのに奥が深いぃぃぃ!

そして聖使者セーケンさんから、次の聖使者さんの情報です。


ドラクエx クエスト200


どうやら聖使者さん達は5種族の方たちで構成されてるぽいので、

聖使者編は次回で終わりかな?

サブキャラ合わせて3回はこのクエスト見てるはずなのに、

覚えていないが故に純粋に楽しめている、自分の記憶力に万歳です!

ちょっとこのシリーズ楽しいので、頑張ってレベルを上げるモチベーションになりますね。


現在のレベル状況です。


ドラクエx 職業レベル


すず

うっへ。

全然進んでません!


先は長そうです・・・・。

Ver7になる前までにはVer6終わらせたいんですけどね・・・・。


ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx