アフィリエイト広告を利用しています

DQ10 【2023】今更ピラミッド初回クエスト263攻略 これいつ終わるの?

スポンサーリンク
ドラクエx ピラミッド
すず

ほいさ~。すずです。

ピラミッド行けました

2023年から始めるピラミッド探検

マイペースでDQ10をやっていますが、週日課をやってて気づいたんです。


すず

ピラミッドって

いつ行けるようになるの?


待てども暮らせどもピラミッドさんからクエストの紹介が来てない!

いつお誘いがあってもいいように、ピラミッドの石は登録済みなんですけどねぇ。

それともクエストなくていきなり行っていいやつだっけ?

・・・・・・・

・・・・・・・


すず

いいや

行っちゃえ!


調べろよ!


という声は聞こえませんw

さぁ、やってきましたピラミッド!


ドラクエx ピラミッド


すず

まずは

記念のぼっち

パシャ活!


では、中へ入ります!!


ドラクエx ピラミッド


すず

入った瞬間に

チリンチリン鳴った!


今調べた!


なになに・・・・・ふむ


すず

レベル60から

ピラミッドクエ受けれるとのこと


あ、結構必要レベル低かった・・・・

勝手に80レベルくらいかと思ってました。

ま、なにはともあれピラミッド解禁できますね!



ドラクエx ピラミッド


ヤヨイさん、オバケが怖くてミイラの格好をしていたんですね。

もうミイラなのが当たり前で理由なんて覚えてなかったよ。


ドラクエx クエスト263


まんまるボタンを押すのも怖いから、代わりに押してきて欲しいと頼まれます。

第一霊廟へ向かいます。


ドラクエx ピラミッド


第一霊廟なので、そんなに手間かからずクリアできました。


すず

ピラミッドの初挑戦は

必ずブローチ現物が貰えます


PTに初挑戦の方がいると、PTを組んでる人も必ずアクセが入手できたので、ピラミッド初回売り金策も流行ってましたね。

70~100万Gぐらいで取引されてたと思います。

当時の価値ですから、結構お高かったですよ!

買う人は本当にお金持ち!!って感じでした。

ちょっとせこい人は


ピラミッド行ったことないなら手伝うよ?


と優しく声をかけ、初回ブローチをしたたかにゲット。


さて、私の初回ブローチは何かしらぁ


すず

ヤヨイさん!

鑑定をお願いします!!


ドラクエx ピラミッド


すず

お尻すぅぅ!


私の初めてのブローチはオシリスでした。

ま、どうせ全種類理論値付けるからなんでも良かったのだけど。

問題は、これいつ終わるの?問題なのよね。


破片の各交換数

  • ブローチ30個
  • アンク50個

ブローチとアンクの合成エナジー

  • ブローチ合成エナジー10
  • アンク合成エナジー20


合成エナジーだけ見ると意外とすぐ終わる?と思いそうだけど

ブローチ6種類、アンク6種類の計12種類を理論値にしなければいけない・・・。


すず

考えただけで

吐きそうな作業!


2024年中には終わりたいなぁ・・・。

万魔もパニガルムもこれからなんだよね。おっふ。


スポンサーリンク

-ドラクエx