アフィリエイト広告を利用しています

持ち物かばん拡張クエスト36,クエスト174,クエスト237、クエスト329 70種類まで解放してきました!

スポンサーリンク
ドラクエx かばんクエスト
すず

ほいさ~。すずです。

持ち物拡張クエの回です

クエスト36 ガンコ職人の息子

レベルが26以上になると受注できるようになります。

ジュレットに到着してすぐに・・・


ドラクエx たる


すず

無視できない!!


ドラクエx 海水浴


すず

キラキラ光ってたので

つい・・・


水着を「マイコーデ」に登録しておくと便利ですよ。

中身はふくびき券でした。

クエスト36の受注場所です。


ドラクエx クエスト36


井戸の中に入って、トートの話を聞きます。


ドラクエx クエスト36


すず

・・・・・・


ドラクエx クエスト36


初心者マーク付いてるとダメなの???

なんで??


すず

高レベルの初心者マークの人

付け直してるってことなのね


なるほど・・・。

わかるよ。初心者マーク付いてるとなんか安心するもんね。

外したくないけど仕方なし!


ドラクエx クエスト36


すず

素材を集めてくる系の

クエストですね


まずはリザードマンから行きます!


ドラクエx クエスト36


ジュレットの町を出てB-3あたりで第一リザードマン発見!


ドラクエXクエスト36


すず

数匹倒して素材ゲットです


次はジャガーメイジを倒しに行きます。


ドラクエx クエスト36


ミューズ海岸D-6あたりで第一ジャガーメイジ発見です!

こちらも数匹倒して素材ゲット!


ドラクエx クエスト36


早々と素材をゲットしたのでトートに届けに行きます。


ドラクエx クエスト36


すず

出た!

リアル3分!!


特にカップ麺を食べる予定もないのでその場で待ちます。

3分後・・・・・・・


ドラクエx クエスト36


すず

え?

父、いつの間に?!


見張ってたはずなのですが、3分の間に父が来て

大きなどうぐかばんを作ったようです。


すず

父の早わざ恐るべし!


あ、初心者マークはちゃんと付け直しましたよ('ω')ノ



クエスト174 かばん工房の秘密

クエスト36をクリアするとすぐにトートから手紙が来ました!


ドラクエx クエスト36


すず

誘われたので

お伺いしましょう!


受注場所は同じく井戸の中です。


ドラクエx クエスト174


顧客の頼まれてる分のついでに私の分も作ってくれるそうです。

マッドルーパーはラーディス王島のE-5にいます。


ドラクエx クエスト174


素材は2つ手に入れます。

マッドルーパーはたくさんいるので、すぐ手に入れられました。

トートに素材を渡しに行くと、毎度お馴染みのお言葉です。


ドラクエx クエスト174
ドラクエx クエスト174


トイレに行く用事もないので


ドラクエx クエスト174


お父上様にも会えるかもしれないしね!

3分経ってトートに話しかけると


ドラクエx クエスト174


すず

なんだってー!


お父上の姿も見てないうえに私の分はもう少し時間かかるから

先に出来た分を顧客に届けに行けと・・・・・


すず

トート人使い荒いわぁ


お届けは「海辺の交易所」にいる「チャーロン」さんに届けるそうです。


ドラクエx クエスト174


すず

確かに

ムネがはちきれそうな

チャーロンさん


本当に「ボルター」が作ったのか?

とチャーロンさんに疑われましたが、まぁ満足して頂けたようです。

ジュレットに戻ります。

ジュレットに戻ると


ドラクエx スージン


すず

スージンさん?


後ろを振り返ると


ドラクエx ランシー


すず

ランシーさん??


ウェディって体格のいい種族でしたっけ?

チャーロン

スージン

ランシー

あれれ?ウェディってメタボ多くない??


すず

中高年になると

メタボになりやすい種族


ヒューザも中高年になるとメタボるのね・・・

どうでもいい考察でした!

トートに報告に行きます。

そこでトートから衝撃の告白があります!


ドラクエx クエスト174


すず

知ってた!


うん。ウソなの知ってたよ。

いい大人だから気づかないフリしてたよ私。


クエスト237 父と息子

クエスト174をクリアするとトートからまたすぐにお手紙が来ました!

自宅に戻ってお手紙を確認してきます。


ドラクエx クエスト174
ドラクエx クエスト174


レベル46のところが「レベル66」になっただけの手紙!

リアルタイムでクエスト配信を待ってた人は騙せたかもしれないが

この手抜き・・・・


すず

新規は騙せんぞ!


わざわざ自宅に帰って届いた手紙を読んだのに

おんなじ内容で吹きましたよw

とにかく井戸へ向かいます。


ドラクエx クエスト237


お父さんの手がかりが掴めたとのこと。

バドリー岩石地帯の小屋へ消息を探しに向かいます。

バドリーの小屋なんですが、Fー2の小屋ですよ!


ドラクエx クエスト237


バシっ娘でバドリー岩石地帯の小屋を選ぶと赤丸の所の小屋に飛ばされます。


すず

大事なのでもう1回言いますね

バドリーF-2の小屋ですよ


ここはバシれないのでガートランドから向かいました。


すず

地味に遠い!!


小屋に入ると荒くれのモルニフさんからお話が伺えます。


ドラクエx クエスト237


すず

結構直球で来ますねw


お手紙を預かっているとのことで、トートに渡しに戻ります。


ドラクエx クエスト273


お手紙の内容によると、トリカトラプスの素材を求めてバドリー岩石地帯に行って、返り討ちにあったようです。

手紙を読んだトートからトリカトラプスの素材を持ってきて欲しいと言われます。


すず

また行くの??

さっきトリカトラプス見たよ!


んもう、さっき言ってくれればついでに採ってきたのに・・・・

今度はバシります!


ドラクエx クエスト237


バシっ娘からいけるバドリー岩石地帯の小屋からすすみC-6あたりで第一トリカトラプス発見!

数匹倒して素材を無事ゲットです。

素材を持ってトートに渡すと、毎度お馴染みの・・・・・


ドラクエx クエスト237


すず

今回は寝て3分待ちました


ボルターの手紙ではトートはかばん職人の才能がないので、

好きなことをして生きて欲しいと書かれてるんですが、


ドラクエx クエスト237


すず

トート健気・・・


草葉の陰から応援するよ・・・・


クエスト329 かばん職人の道

クエスト237をクリアするとまたトートからお手紙が来ました!


すず

また同じ内容じゃないでしょうね


ドラクエx 


今まではお話したいことだったのに、相談がある・・・と。


すず

成長してる!


伺いましょう!井戸の中へ!!


ドラクエx クエスト329


下手くそな字の手紙が届いたとのことで、差出人の調査に向かいます!


ドラクエx クエスト329


ガートラント酒場地下でカニに出会いました。


ドラクエx クエスト329


すず

カニのハサミでも切れない

かばんが欲しいと仰ってました


トートに報告に行きます。


ドラクエx クエスト329


サウルスロードが素材を持っているそうです。

場所はチョッピ荒野

荒野の休息所すぐにサウルスロードが発見できます!


ドラクエx クエスト329


素材を持ってトートに渡すとガニッポ用のかばんをすぐに作ってくれました。


ドラクエx クエスト329


ガニッポさんからお友達の紹介です。


すず

ガニッポさんは

顧客を紹介してくれる

良客でした


グレン城下町のモンスター酒場に向かいます。


ドラクエx クエスト329


モモヨさんは火と熱に強いかばんをご所望です・・・。


すず

もうなんでもアリですね


トートに新規顧客のオーダーをしに行きます。


ドラクエx クエスト329


すず

新規の顧客を紹介したら

お礼を言われました


れんごくの羽毛はケラコーナ原生林にいるれんごくちょうからゲットできます。

場所はE-5あたりで第一れんごくちょうを発見しました!


ドラクエx クエスト329


素材をゲットしてトートにかばんを作ってもらい、モモヨさんに渡しに行きます。


ドラクエx クエスト329


すず

そうだヨ!


喜んでいただけました。


ドラクエx クエスト329


すず

トートがちょっと

偉そうになってますね


新規顧客をゲットしてきた私にもかばんを作ってくれるそうです。

これでめでたく


すず

70個の持ち物が持てる!


今まで30個だったのですごく便利になりました!現時点では90個まで持てるようになっていますが、

とりあえずは70個枠があればしばらくは問題ないかな。

装備枠がまだひとつも解放してないので、次は装備枠拡張!

マイペースでやっていきます。

スポンサーリンク

-ドラクエx