アフィリエイト広告を利用しています

仲間モンスターをなるべく早く効率よくなつかせたいを試みる

2023-09-12

スポンサーリンク
ドラクエx なつき度
すず

ほいさ~。すずです。

皆さんの仲間モンスターは

よくなついていますか?


仲間モンスターはなつき度100にならないと、つれ歩けない

なんてこった!

なつき度が100ないと「まもの使い」以外の職で一緒に冒険できないんですよねー。

王家の迷宮にも今後チャレンジしなければいけないのに、

職業が「まもの使い」に限られてしまうのはマズイ!


すず

とりあえず

王家の迷宮用に

ホイミスライムさんだけでも!


今のなつき度を確認します。


ドラクエx まけずぎらい


すず

なついてないね(´;ω;`)


そもそもなつき度が上がるアクションが少ないのよね。


なつき度を上げる方法

  • 牧場でパーティーを開催する(ほねつき肉必須)
  • モンスター格闘場に出場する
  • 一緒にバトルに参加する


この3つしかない。

今の私の進行度だと3番しか選択肢がない!

むしろ3番が一番正攻法で早いはず!

そうと決まれば、さっそくお願いに伺います!!


ドラクエx なつき度


ほら、王家の迷宮とか一緒に行きたいよね?


(便利ツールで早く王家の迷宮を消化したい心の声)


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。








ドラクエx なつき度


牧場のお肉は散々ホッタさんに貢いでしまっていて・・・


すず

課金しないと

お肉ないの!!


目的は「なるべく早く効率よくラクに!」ですからね。


連れまわしの旅へGO!

ラクに・・・と言えば

ルーラストーンから近くて、弱くてサクサク倒せそうなやつ!

思考が安易な私は、とりあえず「密林の野営地」へ。


りゅうき兵
グリーンシザー


ほぼ1~2ターンでバトルが終わります。

これはサクサク~♪

だったんですが・・・・・


すず

なつき度が

ぜんっぜん上がらない!


ダメだ、こりゃ。

次いきます!次~~~~。

次の候補地は、週討伐でよく行くし、よく討伐クエを受ける

偽グランゼドーラ領にいらっしゃる

スパイクヘッド!これならどうかしら。


スパイクヘッド


1~2体出現なので、これもサクサクっとバトルが終わります。


ドラクエx


すず

おお

そこそこいいのでは?


と思ったものの、2バトル連続でなつき度が上がった後は、

鳴かず飛ばず・・・・・。

なんか違うなぁ・・・。


そういえばリッキーが「強い魔物と戦ったほうがなつきやすい」


って言ってた気がする!


もしやあそこ?!

あそこならなんとなくゴリゴリ上がりそう!


ドラクエx 強ボス


すず

強ボスなら

なつき度毎回上がるでしょ!

オーブも取れて効率いいね!


信じちゃダメですよ?ただの勝手な思い込みです!


ドラクエx 強ボス


すず

あ、上がってないし!


しかも、何気に初討伐だったらしく、

思い出アルバムに自動保存までされてました。


すず

ルーラストーンから近くて

ギリギリ倒せそうで

強い魔物・・・・


強ボスがダメなら、やっぱりあそこですか?


そう!「魔界!!」


まずは、お手頃?そうなスライム強さん。


ドラクエx スライム強


程よくお強い!

けど、上がってない?上がってないのよ??!


次の候補地へ飛びますよ!


ドラクエx ダックスビル


ベルヴァインの湖からすぐに会えるダックスビルさん!


フォンデュ強と一緒に出ることが多いので、イオナズンに苦戦するも


すず

なつき度は

イイ感じに上がる!


悪くはないんですが、1戦闘毎に疲弊するし、

他にもっといいのがありそう・・・・と考えていると。


ドラクエx モーモン強


モーモン強!


すず

モーモン強の存在を

すっかり忘れてました


難易度も適度!


すず

勝てる!勝てるぞ!!

私でも勝てるぞぉぉ!


使えないゴミの私とホイミスライムさんに、

レベルが決して高いと言えない酒場サポさんでもやや楽に勝てました!

しかも魔界なら「魔因細胞」集めで金策も兼ねられますね!


すず

モーモン強

君に決めた!



魔界でモーモン強30分、魔因細胞金策しながらなつき度上げてみた

モーモン強の出現場所です。


ドラクエx モーモン強


ルーラストーンからすぐの場所ではないのですが、

そこまで遠くはないので、まぁOKとします。

Ver5・0で行ける場所です。

大審問でおまじないもかけてもらいました。


すず

ここに来るまでに

なつき度は24まで上がってます


では、30分でレベル50台、ほぼ役に立たない私とホイミスライムさんは

どこまで戦えるのか?!

いざ実践!

私のやることはひとつだけ・・・・・


ドラクエx おたけび


吠える!


ドラクエx おたけび


吠える!!


ドラクエx おたけび


すず

弱すぎて

吠えること(おたけび)しか

できませんでした


「弱いものほどよく吠える」は本当ですね💦


モーモン強はよくショックを受けてくれて助かりました。

ラピスちゃんもよくひっくり返ってましたが・・・。


ドラクエx ホイミスライム


まだ天使の守りが使えないから〇んじゃうのよね。


すず

30分の実践の結果です


魔因細胞の結果です。


ドラクエx 魔因細胞


魔因細胞は現物も出て、なかなかいい感じでした。

バザーで18万Gくらいですね。

なつき度はどうでしょうか。


ドラクエx なつき度


なつき度24から始めたので、

18上がってます!

2戦闘に1回ぐらいの割合ですね。


すず

モーモン強

最高!!


金策も兼ねて出来るので、なつき度が上がらなくても

そんなに気にすることなく出来ました。


え?スキル110にすればなつきやすくなる??


すず

知ってました


知ってたんですが、スキル100以上になれるクエストがまだ未消化なんですよね。

マイペース(写真撮りすぎ)すぎて、なかなかお役立ちクエストも

消化できてませんが、なつきやすくなるスキルは優先度高そうなので、

スキル解放クエもそろそろやらなきゃ!


仲間モンスターのなつき度上げの結論


なつき度上げマイスタイル

  • モーモン強で上げる
  • 魔因細胞金策もできる
  • 金策も兼ねてるので、なつかなくても気にならない
  • 弱くても吠えてれば大丈夫!


という結論になりました。

この世界は「カネトルティア」ですからね。

Gも大事!!


すず

私はモーモン強で

1日30分頑張るよ


ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx