アフィリエイト広告を利用しています

レベル70→75解放クエスト「果てなき修練の末に」たらいまわしの洗礼を受ける

スポンサーリンク
ドラクエx レベル75解放クエスト
すず

ほいさ~。すずです。

レベル75になりたかっただけなのに・・・

まさかこんな目に合うとは・・・


クエスト220 果てなき修練の末に を受けたい!

気づいたらレベル70になってましたので、いよいよ最後の聖使者さんの

クエストを受けに行きます!

場所は「風車の丘」エリアにある井戸です。


ドラクエx クエスト220


え?

はい??

鍵??

鍵ないと開かないの??

・・・・・・・・・・・・・・・。


ドラクエx ドワ子


鍵なんて持ってないっすぅぅぅ。

わかってたけど鍵クエ後回しにしちゃってました。


すず

後回しにしたツケがここで回ってきたか・・・


早くレベル解放クエ見たいのに!くぅぅぅぅ。

鍵もらえるクエスト受けに行きます・・・行きますよ!!


洗礼その1 鍵が開けられるようにしなければならない!


ドラクエx クエスト37


メギストリス城にいる「ネジロ」(Dー7)さんからクエストを受注します。


すず

メギストリス城の地味に遠い所にいるんだよね

ネジロさん。(遠いよ)


ネジロさんから貰った箱を調べると、「クリスタルハンド」を倒すことがわかるので

ヴェリナード領南に向かいます。


ドラクエx クエスト37


ヴェリナード城を出て、柵を超えた場所に「クリスタルハンド」がいます。


ドラクエx クエスト37


あたりを見渡しますが、何も見えません。

「地中ゴーグル」を装備していれば見えるのですが、見えなくても存在はしているので、

シンボルに当たればOKです!

「クリスタルハンド」がいそうな場所をぐるぐると回ります!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・



ドラクエx ドワ子


「クリスタルハンド」がいそうな所を何周も回ったのに、カスりもしない!


すず

もういい!

地中ゴーグル貰ってくるもん!


洗礼その2 小さなメダルを交換できるようにしなければならない!

「地中ゴーグル」って小さなメダルの交換品なんですけど、確かこれもクエストクリア必須だったよね。


ドラクエx ドワ子


うわぁぁぁん。

レベル75の上限解放クエストをやりたかっただけなのに、

めっちゃたらいまわしされてる(´;ω;`)

わかってますよ、はい。


すず

後回しにしたツケがここで回ってきたんですよ


ドラクエx ゴーレック


すず

いまさらですが、初めましてゴーレックさん

今すぐ地中ゴーグル下さい!


ドラクエx クエスト33


すず

無理でした


クエストをクリアしないと、メダルも交換できないので、「レノッホ」さんを探してきます!

レノッホさんはキラキラ大風車にいるので、即確保ですよ!


ドラクエx レノッホ


すず

さ、帰るわよ!レノッホ!!


キラキラ大風車で佇んでいたレノッホさんを拉致し、ゴーレック様の所に引っ立てます!

するとゴーレック様ったら・・・・


ドラクエx ゴーレック


すず

レノッホじゃなくて、彼の持ってたメダルが心配だったのね!


ともあれ、これでメダル交換ができるようになりましたぁ!

初めてのメダル交換です!

すると、あらら、なんということでしょう。


ドラクエx メダル交換


すず

ルーラストーンがある!!


これはありがたい!さっそくこれも交換っと。

では、お目当ての「地中ゴーグル」を装備していざヴェリナード領南へ!!


見える・・・見えるぞ!私にも見えるぞぉぉぉぉ!!

ドラクエx クエスト37


すず

見える・・・見えるぞ!私にも見えるぞぉぉ!!


こんなにシンボルいるのに、さっきは何故エンカウントできなかったのか・・・

ぬぬぬ。

まぁ、結果メダル交換が出来るようになったのでいいんですが、

ドラクエx クエスト37


クエスト37の対象モンスターの「クリスタルハンド」さんです。

サクっと倒し、メギストリス城のネジロさんに報告です!


ドラクエx ネジロ クエスト37


すず

とうぞくのカギをゲットです!


これでやっと、やっとクエスト220の受注場所に行ける!!


クエスト220 「果てなき修練の末に」女神ルティアナ様のお言葉


ドラクエx クエスト220


無事にクエスト受注できました。


ドラクエx クエスト220


受注場所は風車の丘Gー7です。

赤丸の所に対象モンスターのスカラベキングがいます。

はい、これもサクっと倒して、「女神の紫光石」をげっとですよ。

井戸に戻り、報告をします。


ドラクエx 女神ルティアナ クエスト220


さて、今回の女神ルティアナ様のお言葉はなんでしょうか。


ドラクエx クエスト220
ドラクエx クエスト220
ドラクエx クエスト220
ドラクエx クエスト220
ドラクエx クエスト220
ドラクエx クエスト220
ドラクエx クエスト220


ここで「大いなる闇の根源」という名称が初登場ですね。

女神ルティアナ様・・・・大いなる闇の根源と戦って欲しいと訴えてきます。

私、ルティアナ様に謝らなければ・・・・


すず

大いなる闇の根源はもう

倒しちゃってるんですよねー


Ver6から始めてるが故の矛盾です。

こういう矛盾がありますので、ほんとの新規さんは

ちゃんとVer1からストーリーをしっかり見るのがオススメですよ!!


ドラクエx クエスト220


「女神の意志・解放の時」聖使者編はこれにて終了です。

次のレベル上限解放クエからは、とうとう六聖陣が出てきますよ!

キルパッポのセリフを見て気づきました。

「闘戦聖母」さま・・・・・だったんですね。

この2023年までずっと


すず

「開戦聖母」だと思ってました!!


思い込みっておそろしい・・・・。


と、色々とたらいまわしされましたが、とうぞくのカギも貰え、

メダルも交換できるようになってかなり前進したー!!

後は、持ち物拡張、装備枠拡張、ドルボ機能拡張、転職クエスト、各職業クエスト・・・

結構あるなぁ・・・・。

あとスキル解放クエストもですね。

まぁ、マイペースでやっていきます!

ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx