アフィリエイト広告を利用しています

レベル55解放クエで、女神の声を聞いた

スポンサーリンク
ドラクエx レベル55解放 クエスト97 女神ルティアナ
すず

ほいさ~。すずです。

初めてのレベル解放クエ受注の日記になりまーす。


初レベル解放クエ受注!

お役立ちクエや、週討伐などをやっていると

いつの間にかレベルも46になり、レベル解放クエが紹介されました!

受注場所は 「ガケッぷち村跡」へ飛び、落陽の草原B-8です。

ドラクエx クエスト97 レベル解放


聖使者チャミミさんからクエストを受注します。


ドラクエX クエスト97 レベル55解放


グレン領東の 「メガザルロック」か

呪われた大地などにいる 「しりょうのきし」 のどちらかを倒せばOKです。

すず

受注場所が 「呪われた大地」 の

目と鼻の先なので、しりょうのきしを倒すのがベターですな


何体か倒すと 「女神の黄玉石」 が手に入りますので、

チャミミさんに報告に行きます。


女神の声を聞いた

チャミミさんに 「女神の黄玉石」 を渡すとイベントが始まります。

ドラクエX レベル解放クエ クエスト97
ドラクエX チャミミ レベル解放クエ
すず

すると女神様の声が聞こえてきます

ドラクエX 女神の声 レベル解放クエ
ドラクエX レベル解放クエ 女神の声
ドラクエX レベル解放クエ 女神の声
ドラクエX レベル解放クエ 女神の声


すず

画像が連続してしまいすみません


いや、これね・・・・・

配信当時は、先のことなんてわかってないので

女神様の声は頭の片隅で 「ふ~ん、そうなんだ」 的にしか聞いてませんでしたけど

Ver5をクリアした後にこれ見たら

すごく感慨深いんですよ~~。意味が理解出来てるからですね~。

そしてこれ、このクエストの配信日なんですが、

2012年10月9日のVer1.1、初めての大型アップデート時なんですよ!!

Ver5リリースが2019年ですから、

7年も前から細かい仕込みを入れてたってことですよね。


すず

運営さんに感服です!


でも、よく考えたら、我がドワ子はVer5終わってる扱いなので、

ルティアナ様いないはずなんですけどね(笑)

ドラクエXってアップデート毎のストーリー追加なので、

ストーリーを忘れがちなんですけど、

サブキャラでもう一回ストーリーを通しでやったりすると

色々と伏線があったんだな~と感動と理解度が上がります!


すず

むしろ、2回はストーリーやらんとダメだ!


すずはストーリーはVer5までクリア扱いなので、

ストーリーこそは楽しめませんが、

ストーリー以上に忘れがちなサブクエが思い出されて

なかなか楽しんでやっております。

すず

未消化サブクエは山ほどあるので

次回もググッと!

お届けしたいと思います!


プロゲーマーも愛用のゲーミングチェア オンラインストア
スポンサーリンク

-ドラクエx