アフィリエイト広告を利用しています

ドレスアップついに公開?!

2023-07-29

スポンサーリンク
ドラクエXドレスアップ
すず

ほいさ~。すずです。

今回はついに!ドレスアップお披露目となりますよー

すず、重課金戦士になる!

ドラクエXでは 「DQXショップ」 なる課金アイテム盛沢山のショップがあります!

もちろん1円も課金しなくても、ゲーム自体を遊ぶことになんの問題もありません。

今までの課金状況は、ど~しても欲しいオシャレアイテムをたまに数百円分を買ったり

たまったポイントを使って極力課金はしない方向でいたのですが、

今回、新キャラ作成にあたり、そこはもうスッパリこだわらないことにしました!


すず

私は重課金戦士になるよ!!!!


と、いうことでショップで購入したリストです。

ドラクエX ショップ
すず

うまい棒が270本くらい買える金額です

うぉぉぉぉぉぉぉ(謎の心の叫び)


「豊穣のリーフ」 という顔アクセを購入したんですが、本当は

「金細工の花飾り」 というのが欲しかったんです!!

検索してもアイテムが出てこなくて、やっと探しあてたページがこれです。


ドラクエX ショップ


ちょっと何を言ってるのか、理解するまで時間かかったんですがね💦

ようするにですね


前年度にたっくさんお買い物してくれた人だけが買えるアイテムだよ?

あんたは残念だけど、買う資格ないからぁ~~ハハン


すず

くぅぅぅぅぅぅぅ!!


今回でたっくさんお買い物したから、来年には買えるもん!

来年って・・・・先がながいよぅ💦

運営さん!せめて対象ランクになった時点で購入できませんかね?


ドレスアップが完成しました!

課金アイテムにカラーリングするだけだったので、ドレスアップ自体はすぐに完成!

では、いざお披露目です!


・・・・とその前にやっぱり、ドレスアップ前の

ダッサい姿を再確認しておきましょう(笑)

ドルボードも課金しちゃってますからね。


ドラクエX ドルボード
すず

うん

完全にモブドワ子ですね


さ、今度こそドレスアップ披露です!

ドラクエX ドワ子 ドレア


すず

ふむ

カラーリングしただけの割には、可愛くできたかと


ドレアとカラーリングの詳細の記載です。

  • ギャルのコサージュ・・・・・パールスズラン
  • 豊穣のリーフ・・・・・・・・パールスズラン、あかねダリア(葉っぱ部分が髪色に見えるようにしてみました)
  • クマリスのブラウス・・・・・ローズダリア



パールスズランは全部で20本使ったんですが、

15本は倉庫にあったので、5本だけ買い足しました・・・・が!!


すず

とにかくパールスズランがたっかい!!


パールスズラン1本が23000~25000Gですよ?!

5本買い足しただけでも10万Gがサクっと消えました(´;ω;`)

ドレアはGがかかりますよね。

ガチドレア勢さんはすごいと思います!

すず

ドルボードも新しくしてますので、見てみましょー

ドラクエX ドルボード
すず

このドルボード可愛くないですか?


ドルボードのカラーリングの詳細の記載です。

  • とんぼ玉ドルボード・・・・・ストロベリーガーベラ、ミントダリア


この二色でカラーリングしました。

お花の値段とかは考えずに、妖精の姿見で考えていたのですが、

パールスズラン以外は倉庫に在庫があったり、お値段も高額ではなかったので

大変助かりました。

パールスズランが全部バザー購入だったら、それだけで50万G!!!

すず

やっぱ高いよぅ💦


でもパールってよく使いたくなる色なんですよねー。

すず

畑がんばろー

ドラクエXドルボード


うん!可愛いね!!


妖精の姿見でおまけ

ゲーム内での妖精の姿見しか使ってなかったので

便利ツールのほうの機能を全然知らなかったんですが

種族変更っていうの・・・・面白いですねー。

今回のすずのドレアでの種族違いをぜひ見てみてくださいな。


ドラクエX プクリポ


すず

いや~尖ってますねw

顔のパーツとかは特に触ってませんよ?

そのまま種族を変更したら、こうなりました


ドラクエX エルフ


すず

ずいぶんと凛々しいエル子さんになってます


ドラクエX ウェディ


すず

ウェディさんはサブキャラでも作ったことないので、新鮮ですね


ドラクエX オーガ


すず

オガ子さんも凛々しい!

アンナミラーズの制服みたいになってますな


ドラクエX ドワーフ


すず

うん!やっぱり我がドワ子が一番可愛らしい!!


エビ祭りに参加しなくてはならない!

やっと、モブドワ子を卒業し、真っ当に外を歩けるようになったので

クエスト消化!!

もしたいんですが、やっぱり季節イベントを優先ですよねー。

少し出遅れてしまいましたが


ドラクエX エビグランプリ
すず

エビ祭りに参加したいと思います

ではでは

次回もググっと!

お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx