アフィリエイト広告を利用しています

ドラクエX 甘くなかった!

2023-07-23

スポンサーリンク
ドラクエX 新規
すず

ほいさ~。すずです。

新キャラを作成して、快適なオンライン生活じゃい!

と思ってましたがドラクエXの10年は甘くなかったでしたね

設備が色々使えない

アクセサリー用のボスコインをメインキャラに預けており、受け取った後、預り所に預けに行こうとしましたが・・・

ドラクエX 預かり所

え?

いま、なんつったぁぁぁぁぁ??!

ドラクエX

預り所ってそんな仕様だったっけ~~~~

もうすっかり忘れてるし!

ドラクエX 転職クエスト

転職もレベル20からの受注でした・・・もう覚えてないよそんなクエ(´;ω;`)

すず

いや、諦めるわけにはいかない!

とりあえずは、すずの脳内お役立ち解放リストぉぉ!

  • 預り所を使えるようにする
  • 転職できるようにする
  • メガルーラストーンが早く欲しい!
  • ヘアカラーの種類や2色カラーを早く解放したい!

とりあえずはそんなところでしょうか

クエストをやっているうちにレベルも上がるでしょうし、新しいお役立ちクエも解放されるでしょう!

いざ!お役立ちクエスト消化へ!

まずはとにかくオシャレになりたいので、ヘアカラー解放へ向かいます!

1色ずつのクエストは初期カラーで、お目当てのカラーがないので、8色まとめて解放されるものを優先!

ドラクエX ヘアカラー
すず

なんと!

そもそも美容院がオープンしてなかった(笑)

さくっと受注して、アロエおにを討伐しに行きます!今回はキリカ草原でやりました。

ドラクエX アロエおに
すず

アロエおにがめっちゃ強くて何回も死にましたよ?

運営様が紹介してくれた心強い仲間・・・・うん。うん?

その後もさくっとヘアカラー8色を解放し、カニスマ美容師サーンズが絡むクエを消化中にきになるセリフが・・・

ドラクエX
すず

アンちゃんの髪の色を真紅のカニ色にしちゃったですって~~~?!

アンちゃんの髪の色が真っ赤というのは想像が出来ないですけど、いつかファンアートで描いてみようかなと思いました。

ヘアカラー解放はひとまずここまでやり終え、まだ2色カラーは使えないんですが、

他のクエも消化していきます!

ドラクエx ワルキュウリ

これ、なんのクエストだかわかりますか?

キュウサイポイントが貰える同盟バトル解放のクエストかと思ったら違うんです!!

正解は 「強戦士の書」が貰えるクエスト

これクリアしないと強ボスも試練の門も行けません~

すず

てか、これもクエスト仕様だったのか・・・・

強戦士の書を持っていない事にも気づいてなかったよ

でも、安心してください!

ワルキュウリのクエストはめっちゃ簡単です。

ワルキュウリのちょっとなが~い説明話を聞いて、チャットでまわりに

ドラクエx ベジークベルセルク

というだけです(笑)

これだけで、強戦士の書はもらえます(あ~良かった)

すず

さ、つぎつぎ~~

メガルーラストーンをもらいにいきまっしょ♪

ドラクエx メガルーラストーン

え?

ルーラストーン6っこ?

持ってないとだめ???

すず

ん~~、初期装備で4こはもってて

レンドア南に行った時に何故か1つ貰えたので

あと1こ必要ってことですな

ここまでのクエスト消化でレベルも少しあがってたので

レンドア北にいる マジリクさんから受注できるクエストをクリアして入手しました。

マジリクさんのクエストはレベル24から受注可能で、グレン領東にいる 「よろいのきし」

を倒せばクリアです。

さ、真グランゼドーラにいるリンクスに会いに行きましょう!

ルーラストーンを6こ持って会いに行くと

リンクスからルラムーン草を取ってくるように頼まれます

ドラクエお馴染みのおつかいクエですね~~

ドラクエX ルラムーン草

ルラムーン草の場所は 真のセレドット山道E-2にあります

が!夜にしか見つけられないので、行く時間帯に注意ですよ~。すずはめっちゃ夜明けぎりぎりセーフでした

無事にルラムーン草もとり、またまたリンクスに会いに行くと

ドラクエX

こんなのとバトルになります

つよさはもちろん 「よわい」 でやるんですけど、これめっちゃ強くてですね💦

さすがにメインキャラのサポに変更しちゃいました。

すず

さようなら・・・  心強い仲間たち

数々のおつかいをこなし、ようやくメガルーラストーンを入手です!

リンクスに使ってみてくださいと言われるので使ってみると・・・・・

ドラクエX
ドラクエX

こんな、と~~~っても怪しいセリフが・・・・

すず

すべては プロジェクト・ルーラのために・・・・

気になりますね。このセリフ覚えておきましょう。

いつオシャレになれるのか

妖精の姿見でちょこちょこコーデを考えてはいるのですがね・・・

もうちょい時間がかかりそうなので

ドラクエX 三毛猫

メギストリスで三毛猫のレンタル衣装を借りてしまいました。

メレアーデからもらったネコ草のベッドで寝転がります。

これ見てるとなんかもうね・・・

ドラクエX 三毛猫
すず

うん、猫でいい気がする

オシャレになれるまでは、とりあえず猫でいます!

今後について

今回は必要最低限なクエストをやりましたが、

やってみて気づいたのが、クエスト受注条件がレベル依存が多いみたいですね

なので、レベルも先に50ぐらいまで上げてしまったほうが良さそうです

次回に向けての脳内リストを作ってみました

  • 黒い宝箱がまだ開けられない(レベル40以上)
  • ツールのモンスター牧場を使いたいので、まもの使い、どうぐ使いに転職できるようにしたい
  • ツールで王家の迷宮をやるには一度迷宮をすべてクリアする必要がある(これはまだまだ先になりそう)
  • ヘアカラー全部解放したい
  • 持ち物拡張クエストの消化
すず

とにもかくにも まずはレベル上げですね

次回もググっと!

お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx