アフィリエイト広告を利用しています

ドラクエ10ドルボード燃料タンク増設とチャージブースト解放!クエスト219とクエスト446攻略チャート

2023-09-04

スポンサーリンク
ドラクエx ドルボードクエスト
すず

ほいさ~。すずです。

ドルボードの最低限の

パワーアップをやっとしてきました!


週日課(週討伐と試練の門しかまだできないですけど)と、

お役立ちクエストをマイペースで進めてますが、

ドラクエ10のマップって広いので、やっぱりドルボードの

チャージブーストを急ぐべし!と思い、クエストをやってきました!


クエスト219ドルボードチューニング 燃料タンク増設編

まずはクエスト219ドルボードチューニングからです。


ガタラの町にいるメンメさんから受注します。


ドラクエx メンメ


すず

あれ?

なんか私のほうが足太くないですか?!


ボディラインとかもメンメさんのほうが細いような・・・・

ま、まぁまぁ・・・いいでしょう!

クエスト受注します。


ドラクエx クエスト219 ドルボードチューニング


ふわっとした内容になってますが、


ドルワーム水晶宮4Fにいるトゥダという人に会いに行くよう言われます。


トゥダさんのいる場所です。

ドラクエx クエスト219


この方がトゥダさんです。


ドラクエx クエスト219 トゥダ


すず

よし!

トゥダさんよりは足細い!!


さっそくトゥダさんに話しかけると

あれ?ちょっと・・・トゥダさん??





ドラクエx クエスト219


すず

いや、もう胸見られてるとしか


えっとなんでしたっけ?


そうそう、ドルワーム水晶宮の2階の研究室から本を持ってくるよう頼まれます。

道中で、この前手に入れた「とうぞくのカギ」を使い、黒宝箱も回収!っと。


ドラクエx


サクサクお宝を盗んでいたら、


ドラクエx ビギナーお宝ハンター


すず

おお、図らずも称号げっとです!


目的の研究室に到着すると、このお方がいました。


ドラクエx 七不思議


七不思議の研究をしている「ドクチョルさん」ですね。


すず

七不思議が流行ってたころ、

追いすぎて体調不良になったのが

懐かしいです


七不思議をコンプリートすると貰える「おどろきとまどう」のしぐさ書が

当時は(今も?)高額で取引きされていて、金策でやってる方もいました。


目的から外れてしまいましたが、


研究室で本を見つけ、トゥダさんに報告に行くと、またメンメさんの所に行くよう言われます。


ドラクエx クエスト219


すず

やっぱり「リウ老師」の本なんですね


ドラクエx クエスト219


最近ではあまり見ない傾向ですが、リアル時間で3分待ちます。


すず

カップ麺を作るなら今ですよ!


とりあえず、ガタラの街中のお宝を開けて回って、3分を消化しました。

メンメさんの所に戻ります。


ドラクエx クエスト219
ドラクエx クエスト219


すず

・・・・・・・・


これは・・・・例のあれですね。

ドラクエ10プレイヤーさん皆大好きな


ドラクエx おつかい


メタルハンターかぁ・・・・海のとける洞窟にいるって

親切に教えてくれるけど、あそこ遠いよね?


すず

落葉の草原なら秒で行けます!


ドラクエx クエスト219


もう、さすがにおつかいはないよね?


メンメさんに「エナジーポット」を渡しに行きます。


ドラクエx クエスト219


すず

リアル時間で待たされることもなく

燃料タンクが増設できました


良かった良かった。

すると、ドルボードの声が聞こえてきましたよ。


ドラクエx クエスト219
ドラクエx クエスト219


すず

「あの人」って誰のことでしょうか?


リウ老師?んん?この後のストーリーってどうなってるんだったかなぁ。

またお楽しみが増えましたね。

ちなみにこのクエストクリア後に、


ドラクエx クエストマスター


すず

「クエストマスター」なる

称号をげっとです!


クエストを150個もクリアした覚えがないので、

Ver6スタートのみなしクリアが入ってるぽいですね。

さ、次はお目当てのチャージブーストが使えるようになるクエストです!


Amazonで購入する


クエスト446ドルボードブースト! チャージブースト編

クエストはガタラの町にいるメンメさんから受注します。

ドラクエx クエスト446


メンメさんとお話をしていると、カスタム屋のデコリーさんがお話に入ってきます。


ドラクエx クエスト446
ドラクエX クエスト446


すず

デコリーさんの弟のチュニグさんが

詳しいとのことで、ドルワーム水晶宮に行きます


ドラクエx クエスト446


今回も親切に早い行き方を教えてくれます。


すず

ルーラストーンで行っちゃったんですけどね

移動で大地の箱舟使ってる人って今いるんでしょうか。

チュニグさんの居場所です。

ドラクエx クエスト446


チュニグさんとの記念撮影♪


ドラクエx クエスト446


すず

よし!私より足太い!


私よりも足が太いことがわかったので、安心して話しかけます。


ドラクエx クエスト446
ドラクエx クエスト446


すず

いや、近くないでしょ?!


このドルボード拡張クエスト、色々と近道を親切に教えてくれますが、


すず

何一つ素直に実行してない

あー、ごめんなさい


スカラベキングレビュール街道北でサクっと倒してきました。


ドラクエx クエスト446


王者の甲殻を渡しに、チュニグさんの所に戻ります。


ドラクエx クエスト446


すず

ドルボードチューニングは

クエスト219で終わってますがね?


ドラクエx クエスト446


すず

ん~、よくよく考えたら

ドルボードにスカラベキングのパーツが

付いてるって・・・・


ドラクエx クエスト446
ドラクエx クエスト446


すず

あら?あらららら?

あんなにノリノリで

レッツ ドルボードチューニング!とか

言ってたのに??


結局最後はメンメさんに頼ることになるのですね。

はい、ではメンメさんの所に戻ります。


ドラクエx クエスト446


すず

はい。

レッツ ドルボードチューニング!

と言いながらね・・・・


すると、またドルボードさんの声が聞こえてきます。


ドラクエx クエスト446
ドラクエx クエスト446


「あの場所」とはどこでしょうか?

そう思っていると、デコリーさんが情報をくれました。


ドラクエx クエスト446


紹介した弟さんが、中途半端だったもんで、お詫びにと情報をくれました。


すず

弟さんは

レッツ ドルボードチューニング!

って言ってただけでした


目的の「ジャンクパーツ」は「ダラズ採掘場」にあるようです。


私ここで気づきました。

これって・・・・・・またあの。

ドラクエ10プレイヤーさん皆大好きな


ドラクエx おつかい


すず

しかもダラズ採掘場はマップ広いしなー


でも、きっとこれが最後!

さ、切り替えてダラズ採掘場に行きます!


ドラクエx クエスト446


やっぱり遠い・・・・けどもう一息!

ダラズ採掘場のG-6に行くと、キラキラ光ってる場所があるので、そこを調べます。


ドラクエx クエスト446

このキラキラから「ジャンクパーツ」が入手できます。

メンメさんの所に戻りますよー。

戻って「ジャンクパーツ」を渡すと、またドルボードの声が聞こえます。


ドラクエx クエスト446
ドラクエx クエスト446
ドラクエx クエスト446


すず

うん

おつかい頑張ったよ!


これでやっとチャージブーストが解禁です!!

アストルティアを爆走ですね!

結局、ドルボードさんの元の持ち主さんの正体は今の所は

わからずじまいですね。


しばらくは

すず

レッツ ドルボードチューニング!


がブームになりそうです。


ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx