アフィリエイト広告を利用しています

はじめまして!すずだよ

2023-07-20

スポンサーリンク
ドラクエX Ver6
すず

ほいさ~。さてさて新キャラ作成のお話です。

Ver6から始めた場合、いったいどんな状況でスタートになるのか・・・どきどきわくわく

ひめちゃん、サヨウナラ

すずのドラクエXは3キャラコースなので、まずは 「ひめ」 をキャラデリしなくてはなりません。

キャラデリの際には、間違って削除することを避けるために、表示された数字を再入力する必要がありました。

すず

最後の決定ボタンを押すのに、なかなかに躊躇してしまいました~~

冒険の書 作成!!

ドラクエX

こんな感じで、好きなバージョンから始めることが出来ます。

ああああ、まさに夢の仕様です!!

すず

もちろん最新のVer6からスタートじゃい!!ポチッ

ドラクエX
すず

どこからはじめる?

と聞いておいてからの 「本当にいいの~?」 と聞かれる。 おい!

ドラクエ3のちきゅうのへそ ひきかえせ~~にビビッて引き返した若き私ではない!

とにかくブレない!私はVer6からスタートするんじゃい!!ポチッ!!

さぁ、次は名前の入力です。

名前は管理人と同じく 「すず」という名前にします!

ドラクエX
すず

これもね・・・「本当に?ほんとの本当に??」

2回ぐらい確認されました。

ちなみに現時点での 「すず」さんは1200人ぐらいいるようです。

運営の数々の確認事項を乗り越えた後に、ようやく本編開始です。

先ずは、生まれ変わりの姿を選ぶシーンからのスタートとなりました。

あ、その前に!

人間の姿の自分と兄弟姉妹のキャラメイクがありましたね~。髪型とか髪色はほぼ初期のものしか選べなかったので

どうしても兄弟姉妹が・・・・・ダサい。

ドラクエX
すず

ここで流れる曲は名曲ですよね。しんみりとしてしまいます。

ドラクエX 冒険の書

生まれ変わりの種族を選んだ後には、冒険の書を貰えます。

すず

さぁ!いざオンラインの世界へ!!

オンラインの世界へイン!

ドラクエX
すず

ドワ子さんにしてみましたよ~。顔はまだ内緒です

すぐに強くなれる帽子っていうのは、エンゼル帽子のことですね。

エンゼル帽子とは

レベル99まで装備できて、元気玉と経験値アップ30%の料理と組み合わせると、獲得経験値330%になります!

すずはそういう認識なんですが、間違ってたらすみません~💦

イヤタア!!

これはすぐに強くなれそうだフフ。

そしてなんと!心強い仲間まで用意して頂いているようです!

ドラクエX
すず

全員ドワーフの心強い仲間が・・・・うん。心強いよ?

この仕様なら、フレンドさんがいなかったり、本当の新規さんにも安心ですね。

エンゼル帽子があるので、すぐにレベルは追い越しちゃいそうですが・・・・。

そして運営様からお手紙が届きました。

はてさて、どんな内容かな~。

ドラクエX 運営の手紙
すず

あ、はい。最後のダメ押しですね。

確かにVer6からスタートなので、心強い仲間がいても瞬殺されそうです。

いや、瞬殺だろうw

持ち物の確認

すず

ま、まずは持ち物確認をしましょう

ドラクエX アイテム
ドラクエX アイテム
すず

たね系のアイテムと元気玉が10個あるのはありがたいですね

戦歴画面の確認

次は、戦歴画面を確認してみまーす。

ドラクエX せんれき
すず

ふむ。倒したモンスターの種類243種類もいるのにレベル1!

すっごい戦歴だな!

243種類の内訳はまだ確認してないけど、たぶんボス系?

クエストリストの確認

クエストリストも見てみましょう!

ドラクエX クエストリスト
ドラクエX クエストリスト
すず

ストーリーに直結してないサブクエストはクリアになっていない感じですね~

レベルが上がると解放されるクエストもあるので、これはなかなか・・・・

すず

先行きがつらそう・・・。夢現篇もやらなきゃですね

ルーラストーンの確認

持っているルーラストーンを確認します!

ドラクエX ルーラストーン

ドワ子なので、アグラニとガタラの石が標準装備になってました。

レンドア北が登録されてるのはありがたい!釣り老師とバシっ娘で使いますからね~。

バシっ娘の確認

バシっ娘も確認しましょー!

ドラクエX バシっ娘
すず

レンダーシアには回数制限あるけど、これだけ飛べれば十分すぎますね!

バシっ娘の確認で、レンドアに飛んだら サンビタリアさんに遭遇!

黄色い名前の人に話しかけると、ちいさなメダルが貰えて、ご褒美ももらえます。

ドラクエX サンビタリア

Ver6のオープニングにも遭遇!

いやぁ・・・先にやること多すぎて、まだまだそちらには行けそうにありませんです。はい。

ドラクエX Ver6

はじめまして!すずです

ドラクエX ドワ子

とりあえずの最低限の確認はしたので

やっと顔出しができました~!

捨てキャラじゃないですよ?メインキャラを超えられるよう頑張る!・・・・はず。

すず

レベル上げるよりも、先にこのダッサい格好をどうにかしたい

果たして、すずはオシャレになれるのか??

次回もググっと!

お届けしまーす。

スポンサーリンク

-ドラクエx