アフィリエイト広告を利用しています

ついにヘアカラー解放!?

2023-07-28

スポンサーリンク
ドラクエX ヘアカラー
すず

ほいさ~。すずです。

オシャレになる!と言い続けている割にぜんっぜんオシャレになれてませんでしたが

今回はついに!ヘアカラーを解放!

さて、新人すずはどんな姿になったのでしょうか?!

美容師たちの祭典

クエストNo402 「美容師たちの祭典」を消化します!

使える色が8色増えます。

そして、あのルシェンダ様の大変素敵なお姿が拝見できるクエストになっていますよー。

まずはヴィタルに頼まれた 「オーロラパウダー」(イーブルフライを倒すと落とします)を手に入れ

ヴィタルに渡すと、祭典に代理で出席して欲しいと頼まれ、ショコラフォンテヌ城へ移動します。

代理出場について、後でわかるんですが、ヴィタルがミローレと何かトラブルがあって会いたくないという理由だそうです。

ドラクエX
すず

ルシェンダ様の別名の 「フェリシア」 って花の名前だったんですね

ちょっと気になったので調べてみました

フェリシアについて調べてみた!

まずはどんなお花なのか・・・・

ルシェンダ様の髪色のような紫色のお花でしょうか・・・・わくわく

ドラクエX フェリシア  
マダムフェリシア

白いほうはちょっとわからないんですが、青いお花のほうが 「フェリシア」です

もうちょっとわかりやすい写真のせますねー

ドラクエx
フェリシア
マダムフェリシア
すず

ベースは青色のお花のようですね

ポイント

  • 和名   ルリヒナギク
  • 原産地  南アフリカ
  • 花言葉  幸福、恵まれている

※ブルーデージーと似ている。見分ける方法は、デージーは花芯が黄色。フェリシアは花芯が花びらと同系色

すず

確かにミローレが言っているように、「幸福」 という花言葉があるようですね

ルシェンダ様の髪色を想像してましたが、和名のとおりに 「瑠璃色」の綺麗なお花でした



さて、ショコラフォンテヌ城へ戻ります!

ドラクエX ヘアカラー ベージュ

新色の8色に髪色を染めた各地の美容師たちが集っています!

すず

すずが使いたい 「ベージュ」 が今回出てました!

使いたかった色なので、今回は 「ビビデ」 さんに投票します。

投票を終えるとイベントが始まりました!

ドラクエX マダムフェリシア
ドラクエx ルシェンダ 
マダムフェリシア
すず

出ました。麗しのルシェンダ様!!

やはりフェリシア感のない髪色ですが・・・・いや美しい☆

ドラクエX ヘアカラー


コンテストの発表の途中で 「ちょーッと 待ったァーーー!」 コールが入ります。

すず

コールの脳内再生は完全に 「ねるとん紅鯨団」 です

わからない人は、お父さんお母さんに聞きましょう!

ドラクエX ヘアカラー

美容師のローゼリナさんが乱入してきました。

そして、自分のカラーも試して欲しい!と魔法をルシェンダ様にかけます。

ドラクエX ヘアカラー


すると他の美容師たちも、自分のカラーをマダムに試してもらいたい!と

何人もの美容師たちがルシェンダ様にヘアカラーの魔法をかけていきました。

そうしているうちに会場が煙につつまれ・・・・

ドラクエX ヘアカラー
ドラクエX ルシェンダ

!?

すず

ルシェンダ様ーーーーーー!!!!

ルシェンダ様の髪色がレインボーに!!!

もうすでにお顔が怖いですね💦

ドラクエX ルシェンダ 髪色


すず

ひぃっ!

ドラクエX ルシェンダ 髪色

ルシェンダ様のお仕置きが始まります!

ドラクエX ヘアカラー
すず

必殺!裁きの雷!!

この後、マダム専用ウィッグが作られ落ち着いたそうです。

マダム専用ウィッグがどういうものなのかは、テキストのみなので映像がないんですよね~。

たぶん、いつものルシェンダ様のヘアスタイルウィッグかな~とは思います。

ヘアカラー解放クエは頼まれた素材を渡すだけでクリアできるものが多いんですが、

このクエストNo402 「美容師たちの祭典」は面白いイベントも見れるので好きです。

解放された新色は

「オーロラ」 「ビリジアン」 「スカイブルー」 「だいだい」 「ブラッド」 「レタス」 「クリーム」 「ベージュ」

の8色です。

地味な小ネタ集

ルーラストーン編

すず

多色のヘアカラー解放クエは、ほぼ真グランゼドーラの美容院で受注するんですが

すずは受注、報告するたびに 「あること」 を毎回していました


ドラクエX ルーラ 天井
すず

これが 「あること」 なんですが、わかりますかね?

正解は・・・・・・・








すず

ルーラストーンで頭をぶつけた!!

です(笑)

真グランゼドーラの美容院って実は入口近くには天井があり、

クエスト消化のためにルーラストーンを使うと毎回頭をぶっつけていました💦

ドラクエX ルーラ 天井
すず

天井があることを少し覚えて、位置を少しずらしても天井のほうが手強く

頭をぶっつけない日はなかったよ?・・・・

あー恥ずかしい

これと似た現象を起こすのが、ヴェリナード・アクセ屋前ですよね。

リーネさんに会った後にいっつも頭をぶっつけます!

すず

何年ドラクエ10やってるんだ!?

飛竜はじめまして!編

ヘアカラー解放クエスト消化中で、飛竜に乗る機会がありました。

飛竜の確認はしてなかったので 「おお~~」 となりましたね。

ドラクエX 飛竜

カラーは初期カラーですね。

名前はまだ確認してないので、今度名前をつけにドラクロン山地に行きたいと思います。

飛竜ちゃんにもオシャレしてあげたいですねー。

すず

色がなさすぎる

ちなみに、「盟友カミル」 が愛用していた飛竜の色は「オーロラ色」の飛竜です。

すずのイメージカラーは赤系なので、すずのオシャレが落ち着いたら飛竜ちゃんにも挑戦してみよう!

すず

飛竜は夢現篇をクリアするまでは、偽グランゼドーラでは使えません(´;ω;`)

ヘアカラークエスト消化の旅へ

すず

さぁ、解放クエも残りわずかです。ちゃちゃっと消化しちゃいましょう

ドラクエX ヘアカラー

このクエストはそのまま、シーザーレインボーを倒し、手に入れた素材を渡せばクリアです。

クリア後にヴィタルからミローレとの関わりのお話を聞けます。

ヴィタルさん、昔はパティシエを志してミローレに弟子入りしていたとのこと!レインボーマカロンの試食のしずぎで

嫌になってしまったとお話されていました。

すず

もっと、こう・・・・

ドロドロした関係性を期待してたんですが、そこはドラクエ

健全な関係性でしたチッ

解放された新色は

「レモン」 「カナリヤ」 「アンバー」 「しゅいろ」 「ベビーピンク」 「ふじいろ」 「あおりんご」 「ミント」 「しらあい」 「シーグリーン」

の10色です。


次のクエスト消化です

ドラクエX ヘアカラー

このクエストも特に難しいことなくクリアできます。

ブラックチャックから素材を手に入れた後に、もうひとつ 「ビリビリ粘液」 が欲しいと言われますが

ヴェリナードの密林の野営地からすぐの所で拾えるので、このクエストの途中で

密林の野営地で受注できる

クエストNo124 「ビッビット・グリーン」もついでに消化しました。

近くにいるグリーンシザーを倒すだけです。

「ビリビリ粘液」をヴィタルに渡すとクエストクリア!今回は18色も増えます!!

今回の新色は

「カスタード」 「ふかみどり」 「しろはなだ」 「ダークブルー」 「ピュアブルー」 「パープル」 「マゼンタ」 「うめねず」 「しらふじいろ」 「うすさくら」 「ルビー」 「ガーネット」 「コルク」 「ライトグレー」 「アッシュ」 「ローズグレー」 「スチール」 「しっこく」

の18色です!

すず

いや~、実は使いたい色がまだ解放されていないという事実!


ドラクエX ヘアカラー
すず

これが2023年7月現在受注できる、ヘアカラー解放クエのラストです

まずはアラハギーロにいる、カニスマ美容師のサーンズに会いに行きます。

メギストリス領にいるマジックアーマーと一緒に現れるシーホライズン(マジックアーマーの色違い)を倒すと

目的のブルースチールという素材が手に入ります。

その後は、オルフェアのサーカステントにてファッション対決イベントが始まります。

ドラクエX レテリオ
すず

レテリオさんが司会進行役で登場とはw

ドラクエx ファッション対決

ヴィタルとサーンズの依頼主の正体は 「モードの巨人」と「モードの化身」と言われている姉妹プクリポでした。

バッチバチになっている二人でしたが

レテリオさんが上手くまとめて 二人はこれから「モードの生き神」として活躍することで決着がつきました。

このイベントを見てクエストはクリアです。

今回の解放色は・・・・

「うぐいす」 「ろくしょう」 「うすあい」 「のうこん」 「むらさき」 「あかね」 「みかん」 「あまいろ」 「こげちゃ」 「きぞくねず」

の10色です!

ドラクエx ヘアカラー
すず

これ~~、この 「あかね」 色を使いたかったんですよぅ

やっと解放されました!

初めての美容院

すず

さぁ~、やっとヘアカラーを変更できます!

まずは、今までの姿を見てみましょう

ドラクエX ドワ子
すず

途中から三毛猫の着ぐるみを着てたので

わかりづらいんですが、キャラメイク時の姿そのままです

では!

思い描いていたヘアカラーへといざチェンジ!!!

ドラクエX 美容院
すず

え?

最初のとあんまり変わってない???

いやいや!

「あかね色」は「レッド」より若干深みのある色で、二色に選んだ「ベージュ」もピンクよりは落ち着いた色でうんぬん・・・・・


ま、確かにそんなに変わってはいないんですが、イメージカラーが赤系なので今回はとりあえずこんな感じです!

「くちべに」も塗ると可愛さがアップしますよ!

ドラクエX 美容院


どうですか?!

可愛くなったでしょ?

髪色はほぼクリアできたので、いつでもイメチェンできますね!

ドレスアップに向けて


次の目標は 「ファッション!」

見た目は大事だよ?

すず

と、いうことで次こそはドレスアップのお披露目になるのか?

次回もググっと!

お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx