アフィリエイト広告を利用しています

そんな便利機能、知らないと損しますよ?

スポンサーリンク
ドラクエX 便利機能

ドラクエXは色々と便利になった

すず

ほいさ~。すずです。

ドラクエXオンラインはサービス開始から11年となり

様々な便利機能が追加されていますが、ものすごく

便利な機能がありますので、ご紹介しますね。


「ご紹介しますね」 なんて言ったみたものの、

実はこの便利機能、すずが今になって偶然に気付いた機能だったのです。

ドラクエXのフツーのプレイヤーさんはとっくに知ってる機能だと思うので、

生暖かく見守れる方のみ閲覧下さいませ。


おさかなコイン限定交換屋さんへ行く

ことの発端は、おさかなコイン限定交換屋さんにて、

アイテムを交換したことです。

ドラクエX おさかなコイン限定交換
すず

ボス系カードは交換してしまうと、

有効時間が720時間になってしまうので、

後回しにしました!


交換したアイテムの試し使いをしてみる


しぐさ書や印章はひとつも持っていないので、さっそく試してみます!

お試しするために、

「よく使うセリフ」の編集を行ったのですが・・・・・

ドラクエX よく使うセリフ


すず

えっ!

強戦士の書って 「よく使うセリフ」 に登録できんの?!


毎週、毎週その翌週も飽きもせずに

試練の門を消化するのに、メニュー画面を開き、

どうぐ→だいじなもの→強戦士の書→試練の門

とAボタン連打してた私の時間はいったい・・・・・・


すず

運営さん!

これは便利すぎますぞぉぉ!!


メガルーラストーンなども同じですね。

毎プレイ、ログインする度に、

どうぐ→ルーラストーン→メガルーラストーン→以下略・・・・・。


なんてこった。

今までこんな苦労してたことが、ボタン一発で出てしまうなんて!!


すず

今までの無駄な時間よ・・・・

知らなくて損してたのは私ぐらいでしょう(笑)


ちなみに、スタンプは何も持ってないと思ったんですが、

Ver5・3で配布されていた、スタンプS1というのは所持していました。

しぐさ・ウェルカム

ドラクエX しぐさ ウェルカム

しぐさ・おおものゲット!

ドラクエX しぐさ おおものゲット

しぐさ・おめでタイ

ドラクエX しぐさおめでタイ
すず

しぐさ書・ウェルカムにのせて

使ってみましたが、なんつーか・・・

スタンプちっちゃいよね。


えびせんの調子は「ヨシっ!」

飽きもせずに 「エビグランプリ」 をちまちまやっておりますが、

入賞できそうなサイズは全く釣れる気配すらございません!!

その代わり?なのか?!

えびせんのほうは、調子のいい日もあり、

ドラクエX えびせんビッグ


すず

ビッグサイズが釣れました!!


これをおさかなコイン交換屋さんに持っていくと

ドラクエX えびせん コイン交換


すず

5000枚超え!!


限定交換屋さんで使ったコインが回収できるぞ!

なんてウマいことを考えてると、全く釣れなくなるんですけどね・・・。

と、言うわけで、冒頭で紹介した便利機能ですが、


そんな便利機能知らなかった・・・・・


という方がいらっしゃったらたらぜひ活用してみてくださいね!


すず

ではでは、次回も

ググっと!

お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx