アフィリエイト広告を利用しています

さらなる高みを目指すもの レベル60解放クエストと女神様

2023-08-11

スポンサーリンク
ドラクエX レベル60解放

クエストNo120さらなる高みを目指すもの


すず

ほいさ~。すずです。

エビグランプリに熱中しすぎて、本編が・・・・!


はい。めっちゃゆっくり進行になってしまってますが、

レベル60解放してきました!

まずは受注場所ですね。


ドラクエX クエ120


オーグリード大陸 獅子門 E-4 にいる「聖使者ホウガイ」から受注します。


すず

レベル51から受注できますよ


ドラクエX クエスト120


すず

前回は「女神の黄玉石」で

今回は「女神の紅蓮石」が必要だそうです


配信当時はそんな事は気にしてなかったですが、

次の解放クエでは何色がくるのかな?と楽しみになりますね。

メッサーラは風車の丘で倒しまして、「女神の紅蓮石」を無事入手です。

獅子門にいるホウガイに石を渡すとムービーが始まります。


ドラクエX さらなる高みを目指すもの


すず

ちゃんと紅蓮の石ですねー


さて、今回も女神ルティアナ様のお言葉が聞けますので、

お伝えしますよー。


ドラクエX クエスト120
ドラクエX クエスト120
ドラクエX クエスト120
ドラクエXクエスト120
ドラクエX クエスト120


すず

今回はだいぶ情報がつまってましたね


六聖陣と聖使者の役目がわかる内容となっていました。

こうなってくると、次のレベル解放時のお言葉も早く聞きたくなりますね。

レベル解放クエ自体は5レベル毎で、エンゼル帽子もあるので、すぐ出来るのですが


すず

いや、エビがねエビだよね

トラシュカもあるんだよね・・・・・(2023談)


寄り道ばっかりしてて、ほんと進行がおっそいです💦


スポンサーリンク

魔法の迷宮に行けるようになったロン


むしろ、まだ行けてなかったのかよ・・・・


はい、実はず~~~っとモコモコハウスに入れてもらえてませんでした。

魔法の迷宮クエストをクリアしないと

モコモコハウスに入れてもらえないんですよ??!


じゃ、さっさとクエスト終わらせれば良かったんじゃないの?


言いたいことはわかります。

でもこのクエスト・・・・


すず

1人ではクエストクリア出来ないんですよ~


ロンデくんが見つけた「仲間」と一緒に魔法の迷宮をクリアしなければいけないんです。

初心者装備で知らない方とマッチングするのが怖かったんです💦

でも、いつまでも「モコモコハウス」に入れてもらえないのも

困ったので、


すず

勇気を出したよ!


ドラクエX 魔法の迷宮 ロンデ


あ~、ドキドキする!!

いい人とマッチングしますように(祈り!)えいやっ!


ドラクエX 魔法の迷宮
ドラクエX 魔法の迷宮


え?ええ?何?意味わからんよー??


すず

緊張しまくって写真を撮り忘れてました!


すいません、すいませぇぇぇん💦

中での事をお話するとですね、

結局おひとりとはマッチングしてたのですが、

残り2人はサポさんでしたね(笑)

マッチングされた方が、不思議と強いかただったので、道中の雑魚を

問題なく倒してくれて、それはまさに


すず

寄生!


でしたよ。

なにはともあれ、これで憧れの「モコモコハウス」に入れてもらえます!

それにしても、魔法の迷宮をまともに道中スキップなくやったのは、

何年ぶりでしょうか。

マップのシンボルを探して、全部倒して・・・・

ああああああ、すごく大変な仕様だったのを思い出しましたよ!


すず

もう、あの仕様には戻れない・・・


祝!まもの使いに転職

おでかけ便利ツールで牧場が使えてなかったので、

優先してまもの使いの職業転職クエをやりました。

麗しのクラハさんに、お久しぶりに会ったのですが、


ドラクエX まもの使い転職


誰?!こんな人いたっけ?


すず

クラハさんのお義母さまのメドウさんです


まもの使いに転職できるようにしてくれるのは、

このメドウおばぁちゃんなのですよ。全く覚えておりませんでしたが💦

自分のめもらんだむ(備忘録)のためにお姿を残してみました。

転職クエストの内容としては、


  • モンスターを30種類以上倒す
  • まもの使いで仲間にできるモンスターの書を持ってくる


なので、モンスターの書を持参してクエストを受注すれば、その場ですぐ終わります。


すず

すずはオンラインの世界に来た時から

243種類倒してましたので!


問題なくクリアです!


初めての仲間モンスター

さぁ、まもの使いに転職できるようになったので、さっそくスカウトしますよ~。


すず

やっぱ最初は猫とホイミンだよね


ということで、レーナム緑野に行きます。


ドラクエX  ローゼリナ


すず

なな、なんと

ローゼリナさんに遭遇しました!


この方は、あの「マダム・フェリシア」の頭をアッフロのレッインボウーにした


ドラクエX ヘアカラー


詳しくは 「ついにヘアカラー解放!?」 記事で紹介しています。

ここで会ったのも何かの縁ですね。

ローゼリナさんのクエストも受注します!

きりさきピエロを倒して、「罪深きバラ」 を入手するクエで、

解放されるヘアカラーは 「ローズ」 です。


ドラクエX レーナム緑野


このマップ内だけで、やりたいことが3つ出来ちゃいます。


  • 黄色〇・・・・・ねこまどうをスカウトする
  • 赤〇・・・・・・ホイミスライムをスカウトする
  • 青〇・・・・・・きりさきピエロを倒す


レベル1のまもの使いのスカウトアタックでどうかな?

と思ったのですが、意外にも1~2戦闘で仲間になってくれました。


すず

これで便利ツールで牧場がオープンできます!


牧場オープン!


ドラクエX 便利ツール 牧場


すず

ああ、そうか

牧場に送らなきゃですね!


でも今までは、この画面にすらたどりつけなかったのでOKです!

記念にと、牧場コインも4000枚いただきました!

コツコツと仲間モンスター育成と牧場育成頑張ります!


プレゼントのじゅもん2023年8月

DQXTV11周年スペシャルで登場した

「プレゼントのじゅもん」 はもう受け取りましたか?

今回は結構豪華なアイテムが揃ってますので、忘れずに受け取りましょう。


  • しさいとイイしょうぶ・・・・・究極邪教司祭メダル
  • けいけんちイイかんじ・・・・・メタル迷宮招待券×11
  • げんきイッパイ・・・・・・・・元気玉×11
  • イイものあたれ・・・・・・・・ふくびき券×110
  • イイこうかへきょうか・・・・・黄上錬金石×15


エビグランプリもあと少しで終わってしまいますね。

狙っている賞がある方は最後の勝負がんばりましょう!

2023年8月16日(水)~9月3日(日)までの期間は、「幻の海トラシュカ2023」も始まります!

また、本編進まずに寄り道してしまいそうですが・・・・


すず

トラシュカは下手なので、

マッチングしても安心してくださいね!


ではでは、次回もググっと!お届けしま~す!

スポンサーリンク

-ドラクエx